バンドじゃないもん!、汗と笑いと熱唱のカラオケパーティー開催

ツイート


2017年1月28日(土) ビッグエコー品川港南口駅前店にてバンドじゃないもん!のカラオケイベント「カラオケDAMで歌ってバンドじゃないもん!とカラオケパーティーしよう!」が行われ、集まったファンと一緒にカラオケを楽しんで大いに盛り上がった。

このイベントは、2016年8月24日に発売されたシングル「夏のOh!バイブス」の発売を記念してDAM☆ともで行われたキャンペーンで、「夏のOh!バイブス」をカラオケDAMで歌って応募するとバンもん!メンバーとのカラオケパーティーに参加できるというもの。会場となったビッグエコー品川港南口駅前店には幸運な18名が集まった。


この日は2つのカラオケルームを使い、イメージカラーのハッピを着た6人のメンバーは鈴姫みさこ(ピンク)、七星ぐみ(水色)、甘夏ゆず(黄色)の組と、恋汐りんご(赤)、望月みゆ(緑)、大桃子サンライズ(青)の組に別れて、2つの部屋にいる参加者の元に交代で登場するシステム。鈴姫みさこ、七星ぐみ、甘夏ゆずの3人はAルームに登場すると、「私たち、アイドル界のミクストメディア、バンドじゃないもん!です!」とキメセリフ。「今日はこの距離だけど、おまえらいけんのか~!?」との鈴姫みさこの煽りに「イエ~イ!」とハイテンションでメンバーを迎える参加者たち。普段のライヴからは考えられないほどの近い距離に気持ちが高まっているようだ。そのテンションそのままに、まずは最新シングル「YATTA!」を歌唱。はっぱ隊が2001年に大ヒットさせた曲だ。「やったやった」とみんなで合唱してイベントの口火を切った。


集まった参加者はいつもバンもん!のライヴやイベントに頻繁に参加しているようで、メンバーともすっかり顔なじみの人もいる様子だった。中には、九州からこの日のためにやってきたファンもいたようだ。続いて、ももいろクローバーZの「走れ!」を歌うと改めて「今日は来てくれてありがとう!」と全員で乾杯。その後は、みさこがドラマーを務める神聖かまってちゃんの「フロントメモリー feat.川本真琴」を披露。「ここが!アイドル界のパラダイス大浴場だー!あったけ~!」と合唱してから歌ったバンもん!の「キメマスター!」では男性ファンによる熱いコールで盛り上がった。

30分で入れ替わりタイムとなり、Bルームへ。今度は「YATTA!」と同時リリースされたシングル「YAKIMOCHI」を披露。在日ファンクのプロデュースによるファンキーな楽曲でグイグイ盛り上げると、続いて「SMAP歌いたい!」と「世界に一つだけの花」を参加者の一人ひとりにマイクを向けて、全員で歌い、DAM☆ともマスコットのKENSAKUもマイクを向けられて見事な歌声を披露していた。「今日はみんな、私たちのためにありがとう!みんは私たちの、世界に一つだけの花だよっ!」とのみさこのマイクに笑いが起こった。続けて熱唱しているメンバーは「熱い!!」と一言。小さめの部屋に集まっているために熱気がすごい。ハッピを脱いで私服になるとBiSの「nerve」を歌い、サビでカラオケルーム一体となる“エビ反り”をキメて盛り上がった。そして最後はこちらの部屋でも「YATTA!」を歌って全員で一体となって終了した。

Bルームには恋汐りんご、望月みゆ、大桃子サンライズによる全員6月生まれのユニット「ジェミニ」が登場。3人の自己紹介から早速、今回の応募課題曲となっていたシングル「夏のOh!バイブス」からカラオケスタート。立ち上がって一緒に口ずさむ参加者たち。信じられないほどの近さで歌っている3人を目の前に緊張している様子も伺える。メンバーが「次はなんの曲歌う!?」と参加者に話しかけつつ、次に選んだのはかつてバンもん!ライヴのコラボコーナーでジェミニとしてカバーした私立恵比寿中学の「仮契約のシンデレラ」。3人でパートごとに分担してノリノリで歌うと、メンバーの名前で合いの手を入れたりして楽しんでいた。参加者からのリクエストに応えてでんぱ組.incの「W.W.D」を歌うと、Bルームでの最後の曲はバンもん!の「ショコラ・ラブ」を参加者の男性がリードボーカルを取って、サビでは「メガネ萌え、メガネ萌え」とキャッチーなメロディを大合唱。普段は客席から見ているメンバーと一緒にバンもん!の曲をこんな近くで歌えるなんて最高だ。


今度はAルームへとやってきたジェミニの3人。バンもん!の「プリズムリズム」を歌い、これまた男性のファンのコールでライヴ本番さながらの盛り上がりからスタート。恋汐りんごが「せっかくのこの機会だから、バンもん!じゃない曲も歌いましょう」と呼びかけ、参加者と会話をしながら色々な曲が挙がる中、次に歌われたのはBiSの「nerve」。サビではBiSファンのみならずアイドルファンにはおなじみのエビ反りを全員でキメて楽しんだ。歌い終わって選曲をしていると、望月みゆが「あっ!「nerve」歌ってるよ!」と一言。なんとBルームから鈴姫みさこ、七星ぐみ、甘夏ゆずが歌う「nerve」が聴こえてくるではないか。まさかの曲かぶりに驚きの声と笑いが起こった。続いてでんぱ組.incの「でんでんぱっしょん」を歌うと、参加者のリクエストでバンもん!の「ショコラ・ラブ」をみんなで一緒に歌唱。男性ファン2人がひときわ熱くコールして大いに盛り上がり、大団円となった。

あっという間に1時間が経ちイベントは終了の時間を迎え、それぞれの部屋で記念撮影を実施。参加者たちは一様に満足そうに会場を後にしていた。カラオケルームでの特別なイベントだったものの、普段からバンもん!とファンの距離がとても近いことがわかる最高に楽しいイベントだった。

◆バンドじゃないもん!へのミニ・インタビュー
この記事をツイート

この記事の関連情報