【イベントレポ】鬼ちゃん(菅田将暉)とWANIMA登場、鬼だらけの<豆まきNIGHT>

ツイート


“鬼ちゃん”こと菅田将暉が2月3日、東京都内にて行なわれた<鬼ちゃんと豆まきNIGHT 2017>に登場。これは中学生以上の学生100組200名(保護者含む)が招待されたKDDI株式会社主催の学生限定イベントで、鬼ちゃんによる人生相談や豆まきセレモニーのほか、au・三太郎CMシリーズ『「春のトビラ・やってみよう」篇』CMソングを担当したWANIMAのライブも行なわれるなど大盛況となった。

◆イベント画像ページへ(全34枚)

見事当選チケットを手にした学生たちは、鬼のツノを着けて会場内へ。鬼ちゃんだけをピックアップしたオープニングムービーが流れて鬼ちゃんが登場すると絶叫のような歓声が響き渡り「すごいですね。元気ですね」「史上初じゃないですか? 鬼会」とその光景に驚きの様子を見せた。


まずは会場にいる質問者が直接鬼ちゃんへ相談する「鬼ちゃんの人生相談コーナー」。「どうやったら初対面の人とも上手にコミュニケーションを取れますか?」という質問には「昔先輩に、仲良くなりたい人にはズケズケいけと言われた」「恐れずにいけばいい」とアドバイスした。

「嫌なことがあると逃げ出そうとしてしまいます。どうしたら逃げ出さずに頑張れますか?」という質問には、「逃げちゃいけないっていうことも無いと思う。友達と一緒に勉強する時間っていまだけだし、自分の選択肢を広げるために勉強があるので、特に意味を考えずにとりあえず“やってみよう”」と回答。「人の相談に乗れる人ってすごいな」「難しい」と言いながらも、次々と悩みを解決した。


また、8人の子どもたちのために最近新たな“副業”を始めたという鬼ちゃん。今度からチョコレートを売ることになったと話すと、新CM『「本命?」篇』が上映され、CM内で手にしているチョコレートについて「僕の持ってるチョコが(通常のものより)でかいんですよ。でかいチョコっていいですね。おっきいものって嬉しいじゃないですか」と撮影時の裏話を明かした。

本日のメインイベント・豆まきでは、学生たちも鬼に扮していることから、鬼ちゃんから客席へ向けて豆がまかれることに。続いて全員で会場中央に吊るされた特大風船へ向けて「鬼は内! 福も内! 本命ダース!」の掛け声で豆を投げると風船が割れ、ハートの風船と金銀のテープが飛び出すというサプライズとなった。豆まきを終えた鬼ちゃんは「今年はどんどんいろんなことをやってみたいと思います。今日は来てくれてありがとうございました」とコメント。手を振りながらステージを後にした。




そして、いよいよWANIMAのライブへ。機材のセッティングが整いメンバーが「お願いしまーす!」と登場、名前を呼ばれると「知ってる人もいるんだ!」と嬉しそうなKENTA(Vo&B)。「日本で一番auと鬼ちゃんが好き、WANIMAでーす!」と元気よく挨拶し、1曲目にCMソング「やってみよう」をフルバージョンで披露。編曲と歌唱を担当した「やってみよう」は、童謡「ピクニック」のロックアレンジバージョンで、彼らの真骨頂であるコーラスワークで会場を魅了した。

続いて春から新しい職場や学校へ行くことになる人たちへ向けて「THANX」、ラストに「auと鬼ちゃんとWANIMAと共にこれからも生きていってください」とメッセージをおくって「ともに」をパフォーマンスし、イベントを締めくくった。

なお本日より「やってみよう」フルバージョンがYouTubeにて公開されたほか、auの音楽配信サービス「Music Store」「うたパス」で独占先行配信がスタート。本曲を使用した新CM『「本命?」篇』は6日より放映開始となる。



■CMソング「やってみよう」フルバージョン配信

WANIMA「やってみよう」
作詞:篠原誠 編曲・歌唱:WANIMA
※TRADITIONAL(PD)「ピクニック」をアレンジ
配信開始日時:2017年2月3日(金)19時〜

[視聴方法]
▼Music Store
auの音楽ダウンロードサイト「Music Store」から「やってみよう」ロングバージョンダウンロード
対象: auスマートフォンをご利用のお客さま
Music Storeサービスサイト https://musicstore.auone.jp
▼うたパス
うたパス上で、期間限定で「やってみよう」ロングバージョンが聴き放題
対象:「うたパス」会員のお客さま
「うたパス」サービスサイト  http://au.utapass.jp/

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス