GENERATIONS、2017年第一弾SGは“恋愛感情の変化や明暗”を表現

ツイート

GENERATIONS from EXILE TRIBEが4月12日(水)に2017年第一弾シングル「太陽も月も」をリリースすることが決定した。

◆CM動画

「太陽も月も」は、恋愛感情の変化や明暗を表現した歌詞をアップテンポなメロディーに乗せたパワフルなロックサウンド。誰もが一度は口ずさみたくなるリズムに体も心も勝手に動き出してしまう楽曲となる。

本作は本日より全国オンエアされている洋服の青山「AOYAMA PRESTIGE TECHNOLOGY」の新CMソングにも起用されている。メンバーの白濱亜嵐が出演している「Lost and Found」篇のCMは、新生活を迎えたフレッシャーズのあわただしい朝の一場面や鏡の前に立つ白濱亜嵐のフレッシュなスーツ姿が印象的だ。

なお、CM放映に合わせて、CM内に登場するオリジナルキーホルダーのレプリカがもらえるキャンペーンも近日中にスタートするとのことだ。


「太陽も月も」

2017年4月12日(水)発売

[CD+DVD] RZCD-86345/B ¥1,800(本体価格)+税(JAN:498806486345/7)
[CD ONLY] RZCD-86346 ¥1,000(本体価格)+税(JAN:498806486346/4)

収録内容
・CD ※2形態共通
1.太陽も月も ほか未定
・DVD ※CD+DVDのみ
太陽も月も(Music Video)

■歌詞解説
恋人と過ごす恋愛の日々は、泣いたり、笑ったり、喜怒哀楽の繰り返し。
好きでたまらないけれどときには幸せを感じられない瞬間もある。
求め合ったり、傷つけ合ったりしながら、春夏秋冬、巡る季節を越え、恋人たちはお互いを理解しあい、愛を深めていくのかもしれない。
恋愛における男と女の関係は、まるで太陽と月のように、いろんな表情を見せるもの。
そんな恋愛感情の変化や明暗を、「太陽」と「月」の関係で表現しているのが、「太陽も月も」というこの楽曲。
太陽は夜の月を照らしているし、月は太陽に照らされているからこそあんなに綺麗に光る。
恋愛の性質は、決して交わることのない太陽と月みたいなものだけれど、実はそれは、表裏一体のものなんだということに気づかされる。

◆GENERATIONS オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス