乃木坂46・白石麻衣、2nd写真集特番に10万人殺到。先行カット公開も

ツイート

乃木坂46の白石麻衣の2nd写真集『パスポート』発売を記念した特別番組が、ライブストリーミングサービス「SHOWROOM」にて2月6日(月)に配信された。

◆白石麻衣 画像

“おしゃれでセクシー”をテーマに自身初のランジェリー撮影にも挑んだ『パスポート』は、発売前から大きな話題を呼び乃木坂46史上最高の初版10万部でスタート。2度にわたる発売前重版が決定するなど注目を集めている作品だ。

話題作を引っ提げてのSHOWROOM登場とあって、視聴者数は開始5分で3万人を突破。白石は「緊張する! どうしよう!」と緊張した様子を見せながらも、「楽しいロケで天候にも恵まれ、満足のいく1冊ができました」と撮影を振り返り、写真集にも登場する黒猫にちなんだ人形“ルナちゃん”を視聴者に紹介した。

写真集からのカットをSHOWROOM限定で先行公開するコーナーでは、4点のカットを公開。お気に入りだというスリット入りの衣装のカットをはじめ、ナチョスを食べているカット、ワンピースの裾を回しているカット、ステーキを頬張っているカットが紹介されると、「キレイ!」「可愛い!」のコメントが一気に寄せられた。

視聴者数はその後も伸び続け、開始15分弱で5万人を突破。写真集にランダムに封入される4種類のポストカードに占いの意味付けをするコーナー「マドモアゼルまいやんのポスカ占い」の途中では、秋元康もアバターで登場した。これには白石も驚いた様子で、「お世話になっています! 素敵な帯タイトルありがとうございます!」と画面上で感謝を伝える。

また、川後陽菜、松村沙友理、生田絵梨花ら乃木坂46メンバーが今回の写真集のお気に入りのカットを描いたというイラストも登場し、白石は「全部お気に入り!」「忙しい中描いてくれてありがとう!」と感謝のコメント。その流れで自分でイラストを描くことになると、「いやー絵って本当に難しい」と語りながら味のある自筆イラストを披露した。

ここで秋元がアバターで戻ってくると、SKE48の松井珠理奈もアバターで登場。白石は思わぬコラボレーションに「本当に緊張する」と語りながら、アバターのようなジャンプで嬉しさを表現し、「セクシーポーズして」という松井珠理奈のリクエストには髪をアップにして応えた。

さらに、メンバーの高山一実のものまねで写真集の告知をした白石は、最後に「いよいよ発売になります、ゆっくり時間をかけて作りました。みなさんの手元に届くと思うと、どきどき楽しみな気持ちでいっぱいです」「この写真集を見てぽかぽかするあったい気持ちになってほしいです」と改めて『パスポート』にかける思いを語り、初のSHOWROOMソロ配信は10万人以上の視聴者を集めて幕を閉じた。

白石麻衣の2nd写真集『パスポート』は、本日2月7日(火)に発売を迎える。



■番組情報

『乃木坂46・白石麻衣 写真集『パスポート』発売記念スペシャル』
番組URL:https://www.showroom-live.com/mai_shiraishi
配信日程:2017年2月6日(月)21:00~

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス