レディー・ガガ、“ビール腹”に反論

ツイート

レディー・ガガのスーパーボウル・ハーフタイムでのパフォーマンスを見て、一部で彼女の体型を揶揄する人々が現れたことに対し、ガガがコメントを寄せた。

◆レディー・ガガ画像

ガガのお腹を“ビール腹”“ぷよぷよし過ぎ”などと茶化す声に、すでに多くのファンや女性が反論・擁護していた。そんな中、本人はインスタグラムにこんなメッセージを投稿した。

「私のボディが話題になっているって聞いた。だから、こう言いたかったの。私は自分のボディを誇りに思っている。あなたも自分に対してそう思うべきよ。あなたが誰だろうが、何をしていようが関係ない。私は、成功するために誰かや何かの要望に応える必要はない理由を何百万も挙げることができるわ。自分であれ、絶えず自分であれ。それが、チャンピオンの本質よ。私を支援してくれる人達、ありがとう。愛してる。Xoxo ガガ」

レディー・ガガは数年前、本人いわく「食べ過ぎ」で体重が増加した際も心無い声が浴びせられたが、「0サイズじゃないから自分は醜いと思っているすべての女の子たちへ、あなたは美しいわ。醜いのは社会よ」「正直、自分の体重を気にしたことなんて一度もないわ…周囲が気にするだけ。ただ私がときどき恐れているのは、スリムな体型でないと、みんな私の音楽のことじゃなくて、そっちばっかりに話題が移ってしまうこと」と発言していた。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報