カントリー・ガールズが今夏新体制へ移行。森戸・梁川・船木が兼任

ツイート

カントリー・ガールズが6月30日の嗣永桃子卒業後、今夏より新体制へと移行することが所属事務所から発表された。メンバーのうち森戸知沙希・梁川奈々美・船木結ら3名が他のグループに移籍し、現グループと兼任したままメイン活動の場を移すことになる。

嗣永の卒業後、7月15日から始まる夏のハロー!プロジェクトのコンサート・ツアーには5人での出演が決まっているカントリー・ガールズ。移籍が決定した3名はカントリー・ガールズの活動を兼任することになるが、大学2年の山木梨沙、高校1年の小関舞に関しては学業との両立を見据え、在学期間中は移籍をせず、学校の休日や長期休暇中での稼働をメインに活動していく形になるという。

これに対し、嗣永桃子は自身のブログでも報告を掲載。「正直、今もまだ頭の整理ができていません。」としながらも、自身の進路を応援してくれた他メンバー5人に対し「私も、みんなのそれぞれの道を応援したいです。」と思いを綴っている。

アップフロントプロモーションからの発表

いつもハロー!プロジェクト、並びにカントリー・ガールズの応援、ありがとうございます。
カントリー・ガールズは今夏より新たな体制に移行し活動することになります。

嗣永桃子が卒業するタイミングに伴い、今後の活動について各メンバーと話し合いました。
来年にはハロー!プロジェクトが20周年を迎えることもあり、日々のハロー!プロジェクトの活動をより精力的に行うため、
森戸知沙希・梁川奈々美・船木結は、ハロー!プロジェクトの他のグループに移籍してメインの活動を行い、
カントリー・ガールズの活動と兼任する事になります。
どのグループに移籍するかは、後日改めて発表させていただきます。

現在、大学2年の山木梨沙、高校1年の小関舞に関しては「学業との両立」もあり、
ハロー!プロジェクトは中学卒業後の学業も大切であると考えているので、
前述の3人のような体制での活動は困難な状況と判断し、在学期間中は他のグループへ移籍はせずに、
カントリー・ガールズとして、学校の休日や長期休暇中での稼働をメインに活動させることにしました。

今後のカントリー・ガールズの活動ですが、6月30日の「嗣永桃子ラストライブ ♥ありがとう おとももち♥」には
嗣永桃子を含めた6人で出演し、7月15日から始まる夏のハロー!プロジェクトのコンサート・ツアー
「Hello! Project 2017 SUMMER ~HELLO!MEETING~/~HELLO!GATHERING~」には5人で出演致します。

以降も、ハロー!プロジェクト全体で行われるライヴやイベントを中心に各レギュラー含めて活動を継続していきます。
また新曲も発表していきますが、配信のみでのリリースを考えています。
その他の活動につきましては、決まり次第お知らせ致します。

新しい体制で活動していく山木梨沙・森戸知沙希・小関舞・梁川奈々美・船木結、カントリー・ガールズの応援を宜しくお願い致します。

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス