綾野剛、[アヤノサンドロス]になる

ツイート

[Alexandros]の「Buzz Off!」が、NTTドコモの新テレビCM『ドコモの学割「アヤノサンドロス?」篇』のCMソングに決定。2月11日よりオンエアがスタートする。

◆CM動画

このCMは新聞記者に扮した堤真一、綾野剛、高畑充希が出演するCMシリーズの第二弾。バンド名を勘違いして「[アヤノサンドロス]が学生に人気だ」とドヤ顔で言う堤に対し、ライブで歌う綾野の姿を高畑が想像してしまうという内容だ。



[Alexandros]がCMに出演したのは今回が初めてで、「初めてのCM撮影だったのですが、ライブ演奏シーンの撮影ということで特に気負うこともなくリラックスして、普段のライブのままやることができました。とても楽しかったです。」とコメントを寄せている。

なお綾野は今回のためにギターの猛練習をしてきたほか、川上洋平(Vo&G)の演奏中のクセを見事にコピーするほどの徹底ぶりだったという。メイキング動画では、[Alexandros]メンバーが「(綾野剛と)セッションとかできたら面白いかなと思いました」と発言している。




■CM情報

NTTドコモ 新テレビCM
ドコモの学割「アヤノサンドロス?」篇
2017年2月11日(土)テレビオンエア
出演:堤真一/綾野剛/高畑充希/[Alexandros]
楽曲:[Alexandros]/「Buzz Off!」(最新アルバム『EXIST!』収録)

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス