アダム・レヴィーンとサミー・ヘイガー、酒造りでコラボ

ツイート

マルーン5のフロントマン、アダム・レヴィーンとサミー・ヘイガーが、“世界初”と呼ぶ新しいタイプのお酒MEZQUILAを造り出した。

◆アダム・レヴィーン&サミー・ヘイガー画像

これは、テキーラのフレーバーと蒸留過程にスモーキーなメスカル酒をブレンドしたものだそう。完成に2年を費やしたという。『Santo Mezquila』との名で売りに出される。

ヘイガーは「アダムと僕が様々なブレンドを試し始めたとき、僕ら、みんなが気に入る特別なものを見つけるだろうってわかっていた」と、レヴィーンは「Santoには、スムースで濃厚なアガベ、リッチなテキーラの味わいに、メスカル酒にしかないスモーキーな甘さがブレンドされている。ちびちびやるのに最高だ」とコメントしている。

2人は、2015年メキシコにあるヘイガーのレストランで一緒に食事をしていて、このアイディアを思いついたという。アメリカで、1本55ドルで販売されるそうだ。

2人の関連ニュースとして、金曜日(2月10日)、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムに、レヴィーンの名を刻んだ星が誕生する。除幕式にはヘイガーも出席し、レヴィーンの功績を称える。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報