夏焼雅率いるPINK CRES.、<JAPAN EXPO THAILAND 2017>で海外公演デビュー

ツイート

夏焼雅率いる新グループPINK CRES.(ピンククレス)が、初の海外公演として11日のタイ・バンコク開催<JAPAN EXPO THAILAND 2017>JAPAN FESTA STAGEに登場した。オフィシャルからのリリースをお届けする。

◆PINK CRES. 画像

東南アジア最大級の規模となっている日本のポップカルチャーフェスティバル<JAPAN EXPO THAILAND 2017>。今年は日タイ修交130周年という記念イヤーでの開催で、Berryz工房時代に何度もバンコクを訪れた夏焼雅にとっても、これが初の海外公演となるPINK CRES.にとってもうってつけのイベントとなった。


2月11日18時(現地時間)、MCからの「 PINK CRES.!」のコールと同時に、オープニング映像がスタート。二瓶→小林→夏焼の順に大画面でメンバーが紹介された。夏焼雅の映像でオーディエンスは、大歓声。Berryz工房活動休止後2年近く経つが、夏焼はここバンコクでもその人気は健在だ。

日本でのライブでは馴染みの『Warning~未来警報~』からLIVEがスタート。この日PINK CRES.は、最新曲の『Tell me why』含め計6曲パフォーマンスを行った。
またBerryz工房時代にタイの国民的スター【トンチャイ・メーキンタイ】の楽曲を数曲カバーしていたことから、当日も『Loving you Too much』も披露し、会場4000人のオーディエンスを大いに盛り上げた。




メンバーのライブMCでは、この日午前中からバンコクのプラチナムファッションモールやサイアムセンターなどで買い物を楽しんだ話、激安ショップやバンコクの若手デザイナーの洋服への話は現地観客の興味を示していた。またプライベートでも何度もバンコクを訪れている夏焼はソムタム(青いパパイヤのサラダ)へ思いや、感謝の気持ちとして覚えたての言葉「ラックナ・ジュップジュップ!(愛してるよ・チュッチュ!の意)」を話すと、バンコクの若者たちは大歓声。現地ファンのハートを掴んでいた。

終演後、二瓶の「バンコクのみなさんの優しさや盛り上がりが気持ち良すぎてすっかりハマっちゃった。また来年も来たい~!」という感想に、夏焼も「でしょ!ミヤがどれだけ今回のバンコクを楽しみにしてたか分かったでしょ?」と大興奮。そして小林は、「もっと自分の言葉で直接メッセージを届けられる様になりたい!」と既に次回出演を目標に掲げた。

PINK CRES.メンバーにとって、今後日本での活動へ大いに期待できるライブになった事は言うまでもない。

ライブに参加したBerryz工房時代から応援を続けている地元バンコクのファンは、「小林さん二瓶さんのパフォーマンスが予想よりもかっこよくてびっくりした。」、「早くもっといろんな曲を聴きたいです!」、「雅ちゃんに今よりもっとバンコクが好きなるところ場所を案内したい!」などの声が寄せられた。

なお、会場計4カ所のライブステージでは、日本で活動するアイドルやアーティスト・地元大学生によるカルチャーパフォーマンスやカバーダンスグループなどが出演し、この日だけでも約5万人を動員。タイでも大人気のピコ太郎が会場を大いに沸かせていた。
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス