カラオケDAMの人気コンテンツ「ランキングバトル」を、歌広場専用コンテンツとしてカスタマイズした「ウタヒロランキングバトル」(略称「ウタヒロランバト」)のシーズン2が3月1日よりスタート。目標点数をクリアするごとにお得なクーポンがもらえるのに加え、新たに250点たまるごとに応募できる温泉旅行プレゼントが登場する。

◆キャンペーンサイトはコチラ
(◆https://utahiro.r-battle.com/)

「ウタヒロランキングバトル」は、昨年12月よりスタートした歌広場限定の採点ゲーム。歌うごとに得点がマイレージのようにたまっていき、累計得点が目標点数を超えるたびに点数に応じてお得なクーポンがもらえる。250点でフライドポテト、2,525点でミニパフェ、11,250点なら選べるフードという具合。たとえば採点が65点でも4回歌えばフライドポテトがもれなくゲットできる。歌がうまい人だけでなく、カラオケ好きなら誰でも楽しめるコンテンツというわけだ。

歌に自信がある人は、全国のライバルとオンラインでウタヒロNo.1を競おう。ウタヒロ全店で1位~3位になると伊東園ホテルズ宿泊券、4位~5位には「選べるギフト」(アサヒスーパードライ1ケース分、ハーゲンダッツギフト券など)と、順位に応じた賞品が用意される。あわせて店舗別の集計も実施され、各店舗の1位にはニコニコ王の称号と、副賞としてQUOカードが授与される。

ランキングはリアルタイムでチェック可能、スマホやPCを使えばお店の外でもライバルの状況や獲得したクーポンを確認できる。「ウタヒロランキングバトル」公式サイトでは、ライバルの少ない店舗を探すこともできるので、上位を目指す人はチェックをお忘れなく。

■シーズン2では温泉旅行が抽選で当たる!

さらに3月1日からのシーズン2では、新たなプレゼント企画がスタート。抽選で温泉旅行がゲットできる。

こちらは250点たまるごとに応募が可能。抽選で25組50名に伊東園ホテルズのペア宿泊券が当たる。全店ランキングの上位に入るのはむずかしくても、抽選ならチャンスは平等。いっぱい歌って温泉へ行こう!

「ウタヒロランキングバトル」の参加方法はいたってカンタン。DAMルームで「歌広場」ボタンからIDを作って歌うだけ。SuicaやPASMO、おサイフケータイ(R)などがあれば、2回目以降は端末にかざすだけでログインできる。エントリー費用はもちろん無料、「ウタヒロランキングバトル」は、すべて無料で楽しめる。ランキングの集計は3カ月を1シーズンとして実施、シーズン2は3月1日から5月31日までとなる。

まだまだ寒さが続くこの季節、カラオケを歌って楽しむだけでなく、歌いながらおトクをゲットしよう。目指せクーポン、目指せウタヒロNo.1、目指せ温泉旅行!

※おサイフケータイ(R)は株式会社NTTドコモの登録商標です。