むらたたむ、キュートな笑顔で大盛況

ツイート

2月14日、tmtmことむらたたむのワンマンライブ<むらたたむの そろそろソロッとソロライブ>がTSUTAYA O-Crestで開催され、大盛り上がりの一夜が繰り広げられた。

◆むらたたむ画像

2013年からSORAMIMIのドラマーとして活動するむらたたむだが、YouTubeに投稿されたドラム演奏動画の屈託のない底抜けに明るい笑顔があまりにキュートで、一躍有名になった女性ドラマーだ。可愛らしい笑顔のまま弩級のスーパープレイを軽やかに繰り出す様子は観るものに驚きと興奮を与え、その総再生回数は600万回を突破している。





会場はSORAMIMIファンはもちろん、Youtubeでむらたたむを知ったという熱狂的なファンでソールドアウトとなり、オープニングからキュートなビジュアルからは想像できないパワフルなドラミングが繰り広げられた。むらたたむのファンであることを公言し、最近ドラムを始めたという千鳥のノブがスペシャルゲストとして応援に駆け付け、むらたたむ直々にドラミングの手ほどきを受けるという一幕もあり、会場は大盛り上がり。ラストには、応援に駆けつけたSORAMIMIのメンバーも加わって、盛大な賑わいを見せ、この日のライブを終了となった。


4歳のドラマー・とらたろうやにゃんごすたーといったドラミング動画が注目を浴びるなか、その中心的存在である彼女は「今日は本当に気持ちよかった。今日を機にソロライブを継続してもっとドラムに注目が集まるような活動がしてゆきたい」と抱負を語った。

3月にはSORAMIMIの東名阪ツアーが開催となる。

<SORAMIMI 東名阪ワンマンライブ>

3月11日(土)大阪RUIDO 開場17:30/ 開演 18:00
3月19日(日)名古屋ell.SIZE 開場 16:30/ 開演 17:00
3月24日(金)渋谷WWW X 開場 18:30/ 開演 19:00

むらたたむ

・生年月日:1993年9月25日
・出身地:神奈川県
・所属バンド:SORAMIMI
・好きな食べ物:ねるねるねるね
・愛機(ドラム):TAMA シルバースター
・TAMA Drums エンドーサー
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス