佐野元春、「クリアアサヒ 贅沢ゼロ」TVCMでCMナレーション初挑戦

twitterツイート

佐野元春がナレーターを務めるアサヒビール「クリアアサヒ 贅沢ゼロ」のTVCMが、本日2月21日(火)より全国でオンエア開始となっている。

佐野がナレーションを担当しているのは、“贅沢ゼロ始まる篇”と、山口智充、菅野美穂が出演する“ゼロで贅沢 山口篇・菅野篇”の3本だ。CM楽曲にはペンタトニックスの「NA NA NA」が起用されている。

今回がTVCMナレーション初挑戦となった佐野だが、収録現場では「なんでも指示してください。挑戦してみます」とスタッフ側からのリクエストにも快く応じ、様々なタイプのナレーションに挑戦。「NA NA NA」の軽快なリズムとともに、聴きなじみのある声による軽やかなナレーションが印象的なCM映像に仕上がった。なお、佐野元春は2003年~2005年にもアサヒビールのTVCMに出演しており、今回はおよそ11年ぶりの同社CM登場となる。

一方、CM楽曲を担当したペンタトニックスも「僕たちも大好きなこの曲が日本のCMソングに選ばれてとても嬉しいし、光栄に思うよ」とコメントを寄せている。

■CM概要

『クリアアサヒ 贅沢ゼロ』TVCM
“贅沢ゼロ始まる篇” “ゼロで贅沢 山口篇・菅野篇”
・放映開始日:2017年2月21日(火)
・放送地域 :全国

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報