SCANDAL、ラジオ公開収録で自身のファンと感動の対面

twitterツイート

FM802の番組『ROCK KIDS 802-OCHIKEN Goes ON!!-』(月~木21:00‐23:48)による学校での公開収録企画が兵庫・西宮市立西宮東高校で行なわれ、番組ゲストとしてSCANDALが出演した。

これまでにもリスナーの通う学校での公開収録を多数行なってきた同企画だが、今回は軽音楽部のリスナーが中心となって番組に応募。生徒自ら学校への交渉を重ね、この日の収録実現に至ったという。

生徒たちの歓声に迎えられてステージに登場したSCANDALの4人は、「中3で現在のバンドを結成し、高校生活、青春時代といえばバンド一色だった」と自身の10代を振り返り、2月15日リリースのベストアルバム『SCANDAL』の話題や、「負けるか!なめられたくない!」と熱い気持ちを胸に秘めていたというデビュー当時のエピソードなどを交えながらトークを展開した。

また、学生からの質問コーナーでは「ベーシストになるには?」「自分以外のパートでやってみたい楽器は?」などの質問に盛り上がる一幕も。そして公開収録の最後には、今回の企画の応募者だという軽音楽部のガールズバンド“FaimxFaimFaim”がサプライズでSCANDALの「DOLL」を披露。SCANDALに憧れてバンドを結成したという彼女たちは、「テンポキープがよかった!」「演奏がうまいし堂々としていていいバンド!」などメンバー本人からの絶賛に感動の涙を見せた。

この収録の模様は、2月22日(水)のFM802『ROCK KIDS 802-OCHIKEN Goes ON!!-』でオンエアされる。

写真提供:FM802 撮影:田浦ボン

FM802『ROCK KIDS 802-OCHIKEN GoesON!!-』

放送日時: 2月22日(水)21:00-23:48
DJ: 落合健太郎
https://funky802.com/rockkids/
■FM802はスマホやPCでもきけます。http://radiko.jp/#802 radikoプレミアムなら全国で聴くことができます。
放送時間に聞けなかった場合も、放送後1週間以内はradikoの新機能「タイムフリー」で さかのぼって聴くことができます。

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス