The 1975、シンガーの父、息子の音楽で昏睡状態から目覚める

ツイート

The 1975のシンガー、マシューの父で俳優のティム・ヒーリーは昨年春、ドラマの撮影中に気分が悪くなり、その後、昏睡状態に陥ったが、息子の音楽が彼を「現世に連れ戻してくれた」そうだ。

それから数ヶ月、大分良くなったというヒーリーは、こう明かした。「家内から、僕が昏睡状態にあるとき、息子の音楽をかけ続けてたって言われた。アルバムを繰り返し繰り返しね。数日後、僕は微笑み始め、意識が戻ったんだ。だから、僕をこの世に呼び戻したのは息子の音楽だ」

ヒーリーは、英国で人気のドラマ『Benidorm』の9シリーズ目をスペインで撮影中だった。メイン・キャラクターの1人だが、今シリーズの出演は取り止めた。彼は息子マシューとはあまり似ておらず、強面の個性派俳優として活躍している。

昨年、セカンド・アルバム『I Like It When You Sleep, for You Are So Beautiful yet So Unaware of It 』をリリースし全英1位に輝いたThe 1975は、今週水曜日(2月22日)開かれる<Brit Awards 2017>で最優秀ブリティッシュ・バンド、アルバム・オブ・ザ・イヤーにノミネートされており、授賞式でパフォーマンスする。

先週、同じく英国で開催された<NME Awards>では最優秀ライブ・バンドを受賞した。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス