ヨーロッパ最大のレコードプレス工場正規代理店が日本でサービスを開始

ツイート

ヨーロッパでレコードのプレス販売事業を手がけるWolfpack United社は、ここ日本でも急速に高まるアナログレコード市場に高品質で安価な製品を供給するため、ウルフパックジャパン株式会社(東京都渋谷区)を設立、渋谷区上原にオフィス兼ショールームを設けて2017年2月23日に営業を開始する。

同社は、ユニバーサルなどメジャーレーベルのプレスを引き受ける欧州最大のレコード工場であるチェコのGZ Media社の正規販売代理店としてパリに本社を置き、バルセロナにも支社を持つグローバルなレコードプレス販売サービス。ウルフパックジャパンのサービスにおいては、GZ本社工場よりエア直送便を用いることで、国内プレス工場の提供価格よりも最大20%以上安くレコードを供給することが可能となっている。

製品の提供価格は、国内の生産工場の提供価格に比べ、エア便による輸送費用を含めても最大2割以上安い国内最安値でミニマム100枚からのオーダーが可能。また全35色から12万通り以上の組み合わせが可能な盤面のカラーバリエーションや、好きな写真やグラフィックを盤面に印刷する特殊な「ピクチャー盤」、そして好みの形状に盤面をカットできる「シェイプ盤」の提供など、レコード製品をその音質の良さだけではなく、リッチなグッズ製品としてビジュアルで訴求し付加価値を高められる豊富なメニューを準備しているのが特徴だ。

日本法人開設に当たり、オフィスとレコードのサンプル盤を試聴できるショールーム設備を設置、オーダーの相談から手元への納品までをフルにサポートする体制でサービスを開始する。またレコード作成に必要なマスタリングやハイスペックなレコードカッティングも同社にワンストップでオーダーでき、アマチュアからプロのアーティストや音楽レーベルさまざまな音楽企業のニーズに対応可能。同社では、日本でのサービス開始を記念したオープニングキャンペーンを実施しており、4月30日までの全てのオーダーに対して、商品金額から5%をディスカウントして販売している。


◆ウルフパックジャパン オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス