相葉雅紀、エプロン姿で“洗濯好きのお兄さん”に。ソフラン新CMに登場

ツイート

相葉雅紀を起用した、ライオン「香りとデオドラントのソフラン プレミアム消臭プラス」の新TVCMが3月8日(水)より全国でオンエアされる。

この新CMは、洗濯物が風にそよぐ庭を舞台に、相葉演じる“洗濯好きのお兄さん”と早坂ひらら演じる少女が交流する姿を描いたもの。エプロン姿の相葉雅紀による「もうにおいを我慢させない。新しいソフランは、においとことん消すソフラン!」の宣言に少女が「トコトン!」と小太鼓でリズムを合わせるという、ほのぼのとした映像に仕上がっている。

撮影では、コンマ何秒単位で定められたセリフのタイミングに合わせてキャップいっぱいまでソフランを注ぐという、何気ないながら難しいシーンにも挑戦。幾度かの失敗を重ねた後に見事成功させ、監督から「はい、カット!」の声がかかると、相葉からは思わず「やったー!!」の声が上がったという。

なお、撮影を終えた相葉雅紀は、このCMについて「♪とことん ♪とことん・とことん やりきりました!」とコメントしている。

■CM概要

「香りとデオドラントのソフラン プレミアム消臭プラス」TVCM「とことん消臭/宣言」篇
・放映開始日:2017年3月8日(水)
・出演:相葉雅紀、早坂ひらら

この記事をツイート

この記事の関連情報