EXO カイが日本のドラマ初主演、向田邦子原作『春が来た』制作決定

ツイート

EXOのカイが、WOWOWのオリジナルドラマ『連続ドラマW 春が来た』で主演を務めることがわかった。カイにとって日本のドラマでの主演は本作が初めて。同局のオリジナルドラマとしても、史上初の海外キャスト主演作となる。

◆EXO カイ 画像

『連続ドラマW 春が来た』は向田邦子の同名短編を原作とする作品で、『鈴木先生』や『俺物語!!』『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』などの河合勇人監督がメガホンをとり、原作にオリジナルストーリーを加筆、再構成して現代リメイクしたヒューマンドラマとなる。カイが演じるのは主人公の韓国人カメラマン、イ・ジウォン役だ。

今回の発表に際して、カイ、河合監督、WOWOWの松永綾プロデューサーは、次のようにコメントを寄せている。

   ◆   ◆   ◆

■カイ(EXO) コメント

──日本のドラマ初出演にあたって

初めて日本でドラマの出演が決まった時は凄く嬉しかったですし、初めての日本のドラマ撮影を想像するだけでワクワクしています。不慣れな部分や撮影現場の環境の違いもあると思いますが、ファンの皆さんに良い作品をお届け出来るように頑張りたいと思います。そして日本の俳優さんや撮影スタッフの皆さんと新しい縁を沢山作れたらと思います。

──日本での撮影ロケに向けて

日本で初めての撮影ですが、韓国の撮影現場とは違う日本の撮影現場を楽しみにしています。日本に長く滞在するのが初めてなので、食べ物や日本の様々な文化を経験出来ることを凄く楽しみにしています。日本の皆さんと素敵な思い出を作りたいです。

──日本のファンへメッセージ

こんにちは。EXOのカイです。
日本には主にコンサートで皆さんにお会いしたと思いますが、今回このようにドラマで皆さんとお会い出来て、僕にとってとても意味のある特別なことだと思います。まだ色々足りないところがあると思いますが、皆さんに良い作品をお届け出来るように日本での撮影を楽しみながら頑張りたいと思います。皆さんも「春が来た」を楽しみにしてください。ありがとうございます。

   ◆   ◆   ◆

■河合勇人監督 コメント

──『春が来た』のドラマ化にあたって

畏れ多くも向田邦子さんの原作を映像化することになりました。しかもEXOのカイさんを主役に迎えてです。光栄であると同時にプレッシャーに押し潰されそうですが、今までにない向田作品の映像化にしてみせるとワクワクもしています。
冬来りなば、春遠からじ。
ぼくの好きなことばです。くじけそうな時は、この言葉を思い出してありったけの力でぶつかって行くつもりです。

   ◆   ◆   ◆

■松永綾(WOWOWプロデューサー) コメント

──主演・カイ(EXO)の起用理由

カイさんに演じていただく役は、春のように家族のもとにやってきて台風の目となり、周りを変えていく特別な役です。
向田邦子さんの作品が、時代や国境を超えて人々の心を打つように、この役は言葉や文化の違いを超えて感動を与えることができる方にお願いしたいと考え、カイさんの豊かな感受性と真摯な姿勢、カリスマ性に、彼しかいないと思いオファーさせていただきました。アジアの才能が集まって作る作品「春が来た」をどうぞご期待ください。

   ◆   ◆   ◆

なお、WOWOWでは1月より“WOWOW Presents EXO Special Programs”と冠して、EXOの出演番組が続々とオンエアされている。4月の特集放送『“EXO Special Programs”オールナイト』に続き、5月にはEXOのメンバー総出演のラブコメディ『EXO NEXT DOOR~私のお隣さんは EXO~』、7月にはカイがドラマ初主演した「カイ(EXO)主演『チョコバンク』」の放送が決定した。今回制作が発表された『連続ドラマW 春が来た』は、同スペシャルプログラムで唯一のWOWOWオリジナル制作作品となる。


『連続ドラマW 春が来た』

原作:向田邦子「春が来た」(『隣りの女』所収)文春文庫刊
監督:河合勇人(「鈴木先生」『俺物語!!』『チア☆ダン』)
脚本:吉田弥生
出演:カイ(EXO)ほか

[ストーリー]
デパートの下着売り場で働く岸川直子は地味で冴えない31歳の独身の販売員。ひょんなことから、ひとりの韓国人のカメラマン、イ・ジウォン(カイ(EXO))と出会う。その日をきっかけにジウォンの存在は直子の家族を少しずつ変えていき…。

特設サイト:http://www.wowow.co.jp/dramaw/harugakita/

『WOWOW Presents EXO Special Programs』放送予定

■3月放送
[ドラマ] 3月3日(金)スタート「イ・ジュンギ主演『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』」(全20話)
※ベクヒョン(EXO)出演

■4月放送
4月14日(金)深夜0時~“ EXO Special Programs”オールナイト
[映画]『SMTOWN THE STAGE -日本オリジナル版-』※EXO出演
[ドラマ]「D.O.(EXO)主演『ボクらのラブ♡アカデミー』」(全6話)
[音楽]「EXO PLANET #3 ~放送直前スペシャル~」
[音楽]「EXO PLANET #3 -The EXO‘rDIUM in JAPAN」
[音楽]「EXO PLANET #2 -The EXO‘luXion IN JAPAN~完全版~」

■5月放送
[ドラマ] 5月26日(金)スタート『EXO NEXT DOOR~私のお隣さんは EXO~』(全16話)

■7月放送
[ドラマ] 7月放送スタート「カイ(EXO)主演『チョコバンク』」(全6話)

WOWOW Presents EXO Special Programs 特設サイト: http://www.wowow.co.jp/pr/exo/

この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス