RECOJO、早くも2ndミュージックビデオ公開

ツイート

1月に公開された1stミュージックビデオ「革命前夜LOVE」に続き、RECOJOの2ndミュージックビデオ「リップラインボブ」が早くも公開された。

◆RECOJO画像

前作「革命前夜LOVE」の映像が最先端の360度カメラを使用した話題性ある作品だったが、一変して今作ではiPhone7で撮影した作品となっている。


監督は「青春アミーゴ」「抱いてセニョリータ」といったヒット曲を世に送り込んだ作詞家であり、RECOJOのプロデューサーであるzoppが担っている。ミュージックビデオの監督を務めるのはこれが初めてというが、iPhone7のみの撮影とは思えぬクオリティをみせている。撮影のみならず編集もzoppが手がけたものだ。

来月にも更なる新作MVが発表されるとのことで、今後の展開も楽しみだ。

なお「リップラインボブ」の歌詞は、正月番組で観たブルゾンちえみにインパクトを受けたことから、彼女をモチーフにした内容になっているとか。今流行りのシティポップを意識したクールなサウンドで、1990年代ファッションや音楽を現代風にアレンジするという「温故知新」のコンセプトに基づいている。


◆RECOJOオフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス