半崎美子、デビューへの決意表明「望みは自分より自分の歌が長生きすること」

ツイート

シンガーソングライター・半崎美子による音楽業界関係者向けコンベンションライブが2月27日、東京・ヤマハ銀座スタジオにて開催された。

◆半崎美子 ライブ画像

まず、北海道から単身上京後17年間ライブ活動を積み重ね、個人で東京・赤坂BLITZ公演を3年連続開催しソールドアウトさせるまでの軌跡を追った紹介ムービーが流れ、ライブがスタート。1曲目の「種」で力強く伸びやかな歌声を披露し会場を圧倒したと思いきや、MCでは「利尻島出身の母が皆さんによろしくと言って利尻昆布を送ってきました。帰りにお渡しします! 受け取ってください!」と話すなどおちゃめな一面を見せ、会場を一気に和ませた。

「サクラ〜卒業できなかった君へ〜」はアニメ版のミュージックビデオを上映しながら歌唱。ラストにメジャーデビュー決定後に制作したという「鮮やかな前途」をピアノ弾き語りで披露してライブを締めくくった。

「私の望みは、自分自身より自分の歌が長生きすること。夢は自分の歌が教科書に載ることです。新しい体制になってもこれまでと変わらずハシゴを一段一段、手と足をしっかり使って登って行きます」と揺るがない決意を述べた半崎は4月5日、ミニアルバム『うた弁』でメジャーデビューを果たす。


※半崎美子:「崎」の正式表記は「たつさき」

Debut Mini Album『うた弁』

2017年4月5日(水)発売
¥2,037 +税
CRCP-40505(日本クラウン)
1. サクラ〜卒業できなかった君へ〜
2. お弁当ばこのうた〜あなたへのお手紙〜
3. 稲穂
4. 天国3丁目
5. 深層
6. 夏花火
7. 鮮やかな前途
8. ふたりの砂時計

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス