新山詩織 × NTT西日本、コラボMOVIEで新曲披露「この旅を一緒に楽しんで行こう」

ツイート

新山詩織がNTT西日本の『就活応援MOVIE』に出演、新曲「らくがきちょう」でコラボレーションを果たした。映像はNTT西日本オフィシャルYouTubeチャンネルで公開されており、『NTT西日本就活生応援MOVIE(Prologue、Short、Full)』の3バージョンが視聴できる。

◆新山詩織×NTT西日本『就活生応援MOVIE』動画

このコラボは新山詩織の同世代がこの春に就職活動最前線へ入ることを受け、「新山詩織 × NTT西日本企画」として実現したもの。これから未来に向けて進もうとしている人たちに届いて欲しいという気持ちを、現在の自分自身にも重ね合わせて制作された新曲が、「らくがきちょう」だ。

“Prologue ver.”は新山詩織本人が大学生役を務め、大学キャンパスで新曲「らくがきちょう」を弾き語り演奏するシーンをメインとした春らしい爽やかな映像が印象的だ。“Short ver.”と“Full ver.”では新曲「らくがきちょう」の音源が聴けるのでチェックを。この春、新たなステージに向かう人へ映像と楽曲が語りかける。なお、現在のところ「らくがきちょう」の発売日は未定とのこと。

以下、新曲に関する新山詩織のコメントをお届けしたい。

   ◆   ◆   ◆

「スタート地点はきっと人それぞれだと思います。だからこそ、自分はこうだったからきっとダメだ、なんて思って欲しくない。今夢を追いかけながら進もうとしている同年代の人達へ、終わりじゃなくもっともっと新しい入り口を探してみようよ、溢れるほど可能性ある自分の続きを自由に描いてみようよ。そんな風に、背中を押すというよりも、まだまだ長いこの旅を一緒に楽しんで行こう!という今の自分に向けての気持ちも重ね、書いてみました。是非、ご覧ください」──新山詩織

   ◆   ◆   ◆




この記事をツイート

この記事の関連情報