乃木坂46 秋元真夏、初ウェディングドレスに「やっぱり結婚いいなーってなりました!」

ツイート

乃木坂46の秋元真夏のファーストソロ写真集『真夏の気圧配置』の発売を記念した特別番組が、ライブストリーミングサービス「SHOWROOM」にて3月2日(木)に配信された。

『真夏の気圧配置』は“ハネムーン”をテーマにした作品で、初披露となるウェディングドレス姿をはじめ、現地の市場やスーパーマーケットに訪れる様子や、朝食を作る様子、買い物をしている様子などが収められており、彼女とのハネムーン旅行が疑似体験できる話題の一冊だ。

開始10分で視聴者数3万人を突破する中、写真集に関する視聴者からの質問に答えていくコーナー“写真集発売直前!コメント記者会見!”では滝のような質問コメントが。「本当に部屋着の写真はすっぴんだったの?」「海では泳ぎましたか?」などの質問に丁寧に回答し、ロケ地・ニューカレドニアで購入したメンバーへのお土産については「チョコレートを買ったんですけど、日本に持って帰ってきたらドロドロに溶けていました(笑)」、話題のウエディングドレスについては「ドレスを着るとやっぱり結婚いいなーってなりました!」と語った。

お気に入りのカットを紹介するコーナーでは、ベッドの上ですっぴんで撮ったカットや、砂浜で白い水着を着ているカット、雨の中で撮影したカット、白いワンピースを着て髪の毛が濡れているカットなどを紹介。開始30分弱で視聴者数5万人を突破すると、必殺技「ズッキュン!」でファンを熱狂させた。

ファンがひたすら写真集についての賞賛コメントを送るという最後のコーナーでは、「買わないと後悔するよ!」「全てが天使です!」「笑顔が太陽のよう!」などのコメントに喜びの表情を見せながら、「写真集を見たい気持ちになってくれましたか?」と視聴者に問いかける瞬間も。エンディングでは「一人で配信だったので、終始緊張しました!」と語りながら締めのズッキュンも披露。「また一人でSHOWROOMできたらいいな~!」と次回への意欲を見せつつ、初のSHOWROOMソロ配信は盛況のうちに終了した。

■番組詳細

『乃木坂46「秋元真夏ファースト写真集 真夏の気圧配置」スペシャル』
番組URL:https://www.showroom-live.com/manatsu_akimoto
配信日程:2017年3月2日(木)22:00~

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス