GLAY、<Red Bull Air Race Chiba 2017>テーマソングを6日より配信開始

ツイート

GLAYの新曲「XYZ」(TAKURO作詞/作曲)が3月6日(月)よりG-DIRECT、iTunes、mora、レコチョク等の各サイトで配信されることが発表された。本楽曲は航空レース<レッドブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップ>2017シーズンのテーマソングとなっている。

大空を高速で駆け巡る如くスピード感に溢れたロックナンバー「XYZ」。楽曲の配信は本大会のCMに合わせてスタート予定だ。あわせてCMでは、「XYZ」をバックにレース専用機がエアゲートをすり抜ける迫力の飛行を楽しむことができる。知力、体力、精神力の限りを尽くして戦う、パイロットたちの気迫が伝わるレッドブル・エアレースの世界観を体感していただきたい。

■TERU(GLAY)からのコメント

「2016年のレッドブル・エアレースを観覧すべく幕張へ行ったのですが生憎の天候で予選は中止……でも、その場にいれたことでレッドブル・エアレースの盛り上がりと楽しさを体感することができました。バックステージは、始まりに胸が踊り大会を今か今かと待ち望む一人一人の鼓動が聞こえてきそうなほどの緊張感。実際にレースを見ることは出来ませんでしたが、過去の大会の映像を見て感じた爽快感とヒリヒリするあのスピード感をGLAYの楽曲で表現したいと思い、アルバム制作中ではあったのですが一時中断し、新たにレッドブル・エアレース用の楽曲を制作し始めました。そして、この度、数ある候補曲の中からぴったりの楽曲を、レッドブル・エアレースに並々ならぬ思いのある僕が選曲させていただきました。タイトルは『XYZ』。
コンマ1秒を争う空のF1レース。操縦席に乗ってるかのような感覚をこの曲で表現できたと思います。2017年、エアレースをレッドブルと共に『XYZ』で盛り上げていきたいと思います!
GLAYを代表してTERUでした。」


■GLAY新曲/「XYZ」
RED BULL AIR RACE CHIBA 2017テーマソング

配信サービス一覧
G-DIRECT
GLAY Mobile
iTunes
mora
レコチョク
アーティスト公式サウンド

■レッドブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップ
http://www.redbullairrace.com

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス