フューチャー、新作2枚で全米アルバム・チャートの1~2位を独占

ツイート

先週、新作、5枚目のスタジオ・アルバム『Future』が初登場で全米1位に輝いたフューチャーが、今週、その1週間後にリリースしたさらなる新作『HNDRXX』でまたもや初登場1位を獲得した。

◆フューチャー画像

2週続けて新作をリリースするアーティストは多くはなく、61年近いBillboardチャート史上で、2週連続の初登場1位獲得は初の快挙となった。『Future』は『HNDRXX』にトップの座を奪われたが、2位をマークし、今週のチャートはフューチャーが1~2位を独占した。彼はこれで、サード・アルバム『DS2』以降のスタジオ・アルバム4枚全てが1位を獲得したことになる。

今週の全米チャートは、ブルーノ・マーズの『24K Magic』が先週の2位から1ランク・ダウンし3位に。4位には、リトル・ビッグ・タウンの8枚目のスタジオ・アルバム『The Breaker』がチャート・インした。今週はこのほか、10位にカントリー歌手Aaron Watsonの『Vaquero』が初登場している。

また、アカデミー賞効果で、映画『Trolls』(10位→5位)、『Moana』(16位→8位)のサウンドトラックの売上が伸びたという。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス