アデル、結婚を公表

ツイート

アデルが、週末(3月5日)オーストラリア・ブリスベンで開いた公演で、チャリティー団体の代表を務めるサイモン・コネッキー氏と結婚したことを明かした。

◆アデル画像

2011年に交際をスタートした2人は、すでに4歳になる息子がおり、事実婚の状態だった。時期は不明なものの、この数ヶ月内で正式に入籍したようだ。

アデルは2月に開かれたグラミー賞の受賞のスピーチで、コネッキー氏を“夫”と呼んだため、結婚説が浮上していたが、週末の公演で、それをはっきりと口にした。

彼女は、「Someone Like You」をパフォーマンスする際、曲に込められた想いについて話す中で、こう明かしたという。「関係が始まるとき、どんな気持ちだったか思い出そうとしたの。それがこのレコードのインスピレーションになった」「誰かを好きになったときに抱く最初の感情って、この世で一番だもの。もちろん、私はもう体験できないわ。だって、結婚してるから」

現在、オーストラリア・ツアー中のアデルは、この数日前にパースで開かれた公演での発言も話題となった。彼女は、グラミー授賞式でのドレス姿が、アニメーション映画『シュレック』のフィオナ姫にそっくりと揶揄されたことについて、こう反論した。「どうでもいいわ。ジバンシィのドレスだったのよ。なんとでも言えばいいわ」「もちろん、私は大きいし、食べるのが大好きよ。でも、あのドレス着るために週2日エクササイズしたのよ」

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス