エド・シーラン、新作が記録的なセールス

ツイート

エド・シーランのニュー・アルバム『÷』が、先週金曜日(3月3日)にリリースされ、予想通り、記録的なセールスを上げている。

◆エド・シーラン画像

本国イギリスでは、チャートを集計するOfficial Charts Companyによると、リリース後24時間で23万2,000枚を売り上げたそうだ。初日だけで、前作『x』の初週(7日分)のセールスを上回ったという。この数字にはストリーミング数はまだ反映されておらず、そちらを加えると、さらに増える。金曜日(10日)に発表されるチャートで1位を獲得するのは間違いなく、あとは、初週セールスがどこまで伸びるか期待される。2016年最大の初週セールスは、デヴィッド・ボウイの『★』で14万3,455枚だった。『÷』は1日でその2倍の数を売り上げた。

アメリカでも、この1週間で35~42万枚のセールスが見込まれており、2017年最大の初週セールスになるだろうと予想されている。

2014年6月にリリースされたシーランの前作『x』は、その年英国で最も売れたアルバムとなり、2015年もアデルの『25』に続く2位をマークするなどロングラン・ヒットとなった。最近、新作への期待が高まる中、また売り上げを伸ばし、この6週間連続でトップ10に再登場、金曜日(3日)発表された最新チャートでは3位をマークしている。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス