ゆず、高校生たちと「栄光の架橋」を合唱。FM802公開収録に登場

ツイート

FM802の番組『ROCK KIDS 802-OCHIKEN Goes ON!!-』(月~木21:00‐23:48)による学校での公開収録企画が大阪府立北野高等学校で行なわれ、番組ゲストとしてゆずが出演した。

この日の公開収録には春休み中の1・2年生およそ410名が集合。大歓声に迎えられて登場したゆずのふたりは、部活の思い出話や、北川いわく「(思い出して)吐くかと思いました(笑)」という昔組んでいたバンドの名前、中学時代に好きだった人のことから岩沢のラグビー豆知識まで、自身の思い出を振り返りながらレアな学生時代トークを披露した。

生徒からの質問コーナーでは「3大辛いものは?」「JKってキラキラして見える?」などさまざまな疑問が飛び出す。「どんな風に曲を作っていますか?」の問いには、「栄光の架橋」ができた時の意外な状況を明かして生徒たちを驚かせた。

さらに収録最後には、生徒からゆずに合唱のお礼が。実は生徒たちは「栄光の架橋」を3日間かけて練習していたという。バンドをやっているという数名が楽器を演奏し、全員の歌声がホールに響き渡ると、ゆずのふたりは大感激。途中からはふたりも合唱に参加し、生徒たちの熱気と感動に包まれて40分の収録は終了した。今回のトークの模様は3月9日(木)21時からの『ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!! -』でオンエアされる。

写真提供:FM802 撮影:渡邉一生

FM802『ROCK KIDS 802-OCHIKEN GoesON!!-』

放送日時: 3月9日(木)21:00-23:48
DJ: 落合健太郎
https://funky802.com/rockkids/
■FM802はスマホやPCでもきけます。http://radiko.jp/#802 radikoプレミアムなら全国で聴くことができます。
放送時間に聞けなかった場合も、放送後1週間以内はradikoの新機能「タイムフリー」で さかのぼって聴くことができます。
この記事をツイート

この記事の関連情報