【イベントレポート】モーニング娘。'17 羽賀朱音、15歳の抱負は「嫌いなものを減らしたい」

twitterツイート

モーニング娘。'17の両A面ニューシングル「BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー」のリリースイベントが3月7日に池袋サンシャインシティ 噴水広場にて開催された。

◆モーニング娘。'17 画像

メンバーに13期の加賀楓と横山玲奈を迎え、これが新体制初のシングルリリースとなるモーニング娘。'17。この日の噴水広場では「BRAND NEW MORNING」やシングル初回盤SPに収録される「モーニングみそ汁」などのライブ初披露を含む計5曲を披露。観客で埋め尽くされた噴水披露を盛り上げた。

この日はメンバーの羽賀朱音が15歳の誕生日ということで、全員で羽賀の誕生日を祝う場面も。メンバーと会場のファンからバースデーソングを歌ってもらった羽賀は15歳の抱負として「嫌いなものを減らしたいです」とコメント。「換気扇が苦手で視野が狭まる」「魚が耐えられない。見るのも得意じゃない」「暗いところが怖い」など本人いわく生活に支障が出るレベルで嫌いなものが多いという彼女も、今年は克服にむけ動き出すようだ。さらに後の囲み取材では「モーニング娘。に加入する時に東京の学校へ転校したので、高校に入ったら友達を作ろうと思います。100人ぐらい」とさらに目標が追加された。


また、「モーニングみそ汁」のMV収録のエピソードでは「(収録時の)キャンプファイヤーが楽しすぎて、キャンプファイヤーだけのMVができるみたいです」とサプライズ発表も。このスピンオフMVは3月8日0時よりYouTube内の「モーニング娘。'17公式チャンネル」にて解禁となる。

モーニング娘。'17は本作シングルをひっさげ、3月18日のパシフィコ横浜から全国16箇所でのコンサートツアーをスタートする。ツアーファイナルは5月26日の日本武道館の予定だ。飯窪春菜は「道重さゆみさんが3月19日に復帰を発表されたんですけど、私たち、その前日18日が春ツアーの初日なんですよ。でもファンの方は道重さんの方に注目されてるんじゃないかなって思って、ジェラシー感じてますね」と「ジェラシー ジェラシー」に絡めたジェラシーぶりを見せた。

さらに6月25日には香港での公演も決定しており、今年は野中美希が「グローバル担当として引っ張っていきたい」と意気込みをみせてくれた。以前行われたアメリカでの公演では鈴木香音が現地のファンに大人気だったことも囲み取材では話題に。リーダーの譜久村聖は「横山ちゃんが笑顔がチャームポイントということで、とっても可愛いので、もしかしたら新しい海外人気が出るかも」と語っていた。

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報