きゃりーぱみゅぱみゅ、新作は日本初のイースターパーティーソング「良すた」

ツイート


きゃりーぱみゅぱみゅが、2017年4月5日(水)に14枚目のシングルとして『良すた』(読み:いいすた)を発売することを発表し、同作の収録内容とCDのアートワークも公開となった。

◆シングル『良すた』ジャケット画像

同曲「良すた」は、「イースター」の楽しみ方を新提案するイオンの新たなキャンペーン「Let’s start EASTER party!」のテレビCMソングである。同キャンペーンのイメージキャラクターとして自身が出演する新CMのために書き下ろされた、日本初の“イースターパーティーソング”だという。

イースターとは、キリスト教における「復活祭」を起源とした春の祭事で、カラフルに装飾された卵(イースターエッグ)とウサギをシンボルに、家族や友人とパーティーを開きご馳走を食べたりと、海外ではとてもポピュラーなイベント。日本でも近年はアミューズメントパークでイベントが行われたりと、「ハロウィン」に続くイベントとして注目されており、今作「良すた」はそんなイースターを一層彩るナンバーだ。春の訪れをお祝いする爽やかな楽曲であり、「今シーズン“良いスタート”を切れますように!」と願いを込めた新生活応援ソングにもなっている。

テレビCMでは、イースターの語源である春の女神「エオストレ」をモチーフにしたカラフルな衣装に身を包んだきゃりーが、ウサギの耳をつけたかわいらしい子供達と一緒に春の訪れを楽しむという内容。「良すた」に合わせて子供達と一緒にダンスを踊り、イースターの定番である玉子料理を囲みながら子供達とピクニックを楽しむ姿が描かれている。同CMは、まもなく3月17日(金)より全国でオンエア予定で、CMで披露されているダンスの振り付けムービーもイオン「Let’s start EASTER party!」特設ページ(https://aeon-easter.jp)にて公開されるようだ。

シングルのアートワークは、舞台美術の書き割りに顔をはめてきゃりーの自由な表情を撮影することをコンセプトにした、遊び心満載の内容である。なお、数量限定の初回限定じゃばら仕様のジャケットでは、きゃりーがイースターエッグからこちらを覗き込んでいるというもの。

▲シングル「良すた」通常盤

▲シングル「良すた」初回限定じゃばら仕様

14thシングル「良すた」

2017年4月5日発売
■初回限定じゃばら仕様
¥1,800+税 WPCL-12624
■通常盤
¥1,200+税 WPCL-12610
【収録内容】
M1.良すた(イオン イースターキャンペーンCMソング)
M2.とどけぱんち(グリコ「アイスの実」CMソング)
M3.最&高-extended mix-
M4.良すた-instrumental-
M5.とどけぱんち-instrumental-

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報