【イベントレポート】Hilcrhyme、映画『春夏秋冬物語』完成記念試写会で「幸せです」

ツイート

Hilcrhymeの楽曲「春夏秋冬」をモチーフにした映画『春夏秋冬物語』が完成。これを記念し、3月9日東京・ユーロライブより<映画『春夏秋冬物語』Hilcrhymeトーク&試写会TOUR>がスタートした。

◆イベント画像

映画『春夏秋冬物語』は、2016年に公開された映画『Hilcrhyme 10th Anniversary Film PARALLEL WORLD 3D』に続く、Hilcrhymeの音楽映画第2弾。「LIVE&ドラマ」というコンセプトを軸に、2016年12月に東京・TOKYO DOME CITY HALLで行なわれたHilcrhymeのツアーファイナル公演を「現在」として、ライブ会場で披露される「主人公にとって思い出深いHilcrhymeの楽曲」と共に、主人公の「幼少期」「学生時代」「社会人になった現在」までの軌跡をフラッシュバックしながら追っていくという内容の作品だ。

イベントでは始めに映画の上映が行なわれ、続いてHilcrhymeが登場しTOCはまず「この映画の企画はだいぶ前から動いていたので、すごく感慨深いというか…幸せです」とコメント。ミニライブは映画のなかで印象深かったシーンで使用された曲を披露するというテーマで行なわれ、DJ KATSUが選んだ「パラレルワールド」、TOCが選んだ「押韻見聞録」、映画のモチーフとなった「春夏秋冬」の3曲をパフォーマンスして会場を盛り上げた。


トークコーナーではリリースから8年経ったいまも「春夏秋冬」が自分たちの代表曲として愛されていることへの感謝の気持ちを述べたほか、『春夏秋冬物語』の主題歌「アフターストーリー」は「春夏秋冬」の続編を書いた曲だと説明。TOCは「「春夏秋冬」にフックしているし、台本を読んで歌詞を書いたので、自信作ですね」、DJ KATSUは「2人で組み立てたんですが、本当にいい曲ができたと思います。「春夏秋冬」と同じくらい広がりを見せてくれたらという思いです」と自信のほどをのぞかせた。

またHilcrhymeは3月25日に地元である新潟・朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンターで10周年記念ライブを開催することが決定しており、「新潟公演は、Hilcrhymeを120%楽しんでいただける1日にしようと思ってます」と意気込み、さらに会場に集まったファンだけに向けた情報を明かす場面も。最後にはファンによるHilcrhymeの写真撮影タイムも設けられるなど、貴重なイベントとなった。

なお制作中に「朱鷺メッセのことしか考えてなかった」という「アフターストーリー」は、新潟公演で初お披露目される予定だ。

「今日が初出しの映像だし音だったし、今日しか見れないライブをやったつもりなので、今日来た人は周りに精一杯自慢してほしいなと思っています。そして、10周年の朱鷺メッセは、心からおもてなしをしようと思っているので、楽しみにしていてください。映画、また観にいってください。ベスト盤も聴いてください。11年目のHilcrhymeをよろしくお願いします。」──TOC


<映画「春夏秋冬物語」Hilcrhymeトーク&試写会TOUR>

3月9日(木)東京:ユーロライブ
3月10日(金)福岡:ROOMS 
3月13日(月)愛知:Electric Lady Land 
3月14日(火)大阪:OSAKA MUSE 
3月16日(木)新潟:NIIGATA LOTS 

映画『春夏秋冬物語』

2017年4月8日(土)全国公開
2017年4月5日(水)TOKYO MX 22:00〜22:30公開直前ナビ番組OA

監督:園田俊郎
脚本:CRG、Kyse
キャスト:葉山 奨之  山崎 紘菜
小池 由 希志真 ロイ 財田 ありさ 東 加奈子
主題歌:Hilcrhyme「アフターストーリー」(未発表新曲)

制作:ディー・ウォーカー 
企画・配給:ユニバーサル コネクト
企画・製作:ユニバーサル J
配給協力:KADOKAWA
日本語 / 80分 / カラー / シネマスコープ / 5.1ch
(c)2017 UNIVERSAL MUSIC LLC.

[上映館]
■4月8日(土)~4月20日(木)
北海道:ユナイテッド・シネマ札幌
新潟:ユナイテッド・シネマ新潟 
東京:ユナイテッド・シネマ豊洲 
埼玉:ユナイテッド・シネマ入間
福岡:ユナイテッド・シネマキャナルシティ13

■4月8日(土)~4月14日(金)
東京:角川シネマ新宿
神奈川:イオンシネマ港北ニュータウン 
愛知:ミッドランドスクエア シネマ 
兵庫:MOVIXあまがさき
大阪:なんばパークスシネマ 
岡山:イオンシネマ岡山
千葉:MOVIX柏の葉
茨城:MOVIXつくば
埼玉:MOVIX三郷
静岡:MOVIX清水
宮城:MOVIX仙台
鑑賞料金:¥1,800(税込)
※均一料金(割引対象外)

[ストーリー]
舞台は東京。24歳デザイナーを目指す美由。夢を追い続け苦悩する美由を支える幼なじみの修二。修二には年上の彼女美麗がいる。彼女との生活を大切にしつつも、美由のことが気になる修二。そんな時、美由に思いがけない事件が起きる。そして、美麗からは決断を迫られることに。交差する3人の想い。修二が選ぶのは…。

この記事をツイート

この記事の関連情報