THE HOOPERSの星波、『テイルズ オブ』シリーズ初舞台作品のヒロイン役に抜擢

ツイート

THE HOOPERSの星波が、ゲーム『テイルズ オブ』シリーズ初の舞台作品『テイルズ オブ ザ ステージ』のヒロイン、ティア・グランツ役に抜擢された。

◆ティア・グランツ 画像

本作品は6月2日、3日、4日の3日間にわたり神奈川・横浜アリーナにて開催される、ゲーム『テイルズ オブ』シリーズのファンイベント<テイルズ オブ フェスティバル 2017>の初日公演で上演されるもの。同イベントの10回目の開催を記念して舞台化が決定、シリーズ10周年記念作品『テイルズ オブ ジ アビス』の物語を題材に、ダンスやアクロバットを取り入れたエンターテインメントショーとなる予定だ。

主人公のルーク・フォン・ファブレ役は、鉄道員から俳優に転身した新進気鋭の新人・岩城滉太が演じることがあわせて発表されており、そのほかの出演者情報は後日明らかとなる。

さらに、星波のヒロイン役決定を記念して、THE HOOPERSの最新シングル「シロツメクサ」のミュージックビデオフルバージョンも公開となった。

■星波 コメント

この度、「テイルズ オブ ジ アビス」のティア・グランツ役を演じさせて頂くことになりました星波です。出演が決まった事、本当に驚き、そして嬉しかったです。
マネージャーから決まったよと言われて、初めは少しだけ出る役かな?と思ったらまさかまさかのヒロイン...あまりの衝撃に言葉も出なくて、ただただ嬉しさのあまり感動して涙が出ました。
『テイルズ オブ』シリーズ初の舞台化という事もありどんな風になるのか?今は全く想像も付きませんが、まずは自分がしっかりとティアという女性と向き合ってそのキャラの事を知り、ティアと共に私も成長して行けるように精一杯ティアという役を演じさせて頂きたいと思います。
まだ未知の世界の舞台、知らない事、至らない所があると思いますが、キャストの皆様、スタッフの皆様と最高の作品を作っていけるようにがんばります!!応援よろしくお願い致します。

▲ティア・グランツ


■舞台情報

<テイルズ オブ フェスティバル 2017>
舞台『テイルズ オブ ザ ステージ』
2017年6月2日(金)神奈川・横浜アリーナ メインホール
開場18:00 開演19:00
演出・構成・振付:TETSUHARU
脚本:入江おろぱ
チケット:8,000円(税込)
※全席指定
※座席の種類は1種類のみ。販売スケジュール詳細は、イベントオフィシャルサイトのチケット情報ページをご覧ください。

この記事をツイート

この記事の関連情報