BOYS AND MEN、異文化大使・ネコのチャットと名古屋の魅力を発信

ツイート

BOYS AND MENが、3月20日(月・祝)、TBSとタイの放送局「アマリンTV」の共同企画番組『ドキドキチャレンジ』に登場する。

◆『ドキドキチャレンジ』画像

日タイ修好130周年記念特別企画としてスタートした『ドキドキチャレンジ』は、日本の魅力を海外に伝える“カルチャー・アンバサダー(文化大使)”を務めるネコの“チャット”が日本各地でさまざまな文化や絶景、グルメを体験し、その見どころや楽しさを紹介するという番組だ。長崎県をフィーチャーした第1弾に続く今回は、BOYS AND MENのメンバーらとともに愛知県名古屋市の魅力を紹介する。

名古屋を訪れたチャットが出会ったのは、水野勝、田村侑久、土田拓海の3人のBOYS AND MENメンバー。彼らと名古屋城や大須商店街を訪れるほか、味噌カツ、ひつまぶし、あんかけスパ、味噌煮込みうどんなどの名古屋めしに舌鼓を打つ。さらにボイメンのパフォーマンスに刺激を受けたチャットは、メンバー直々の指導でダンスにも挑戦。ボイメンのメンバー入りを目指す。



収録を終えた水野は「ボイメンはタイでコンサートやイベントを行ったことがあり、現地にもファンがたくさんいます。ファンの方々に僕たちの案内で名古屋を紹介できてうれしく思います。番組を見たタイの子どもたちがいつか名古屋に行きたいと感じてくれるとうれしいです」とコメント。また田村は「名古屋は東京、大阪とは違う個性が魅力的な街です。番組を通して名古屋が楽しいところだと知ってもらえるといいですね」と話し、土田は「チャットと一緒に名古屋を巡って、僕たちもこの街の魅力をあらためて発見しました。今回も名古屋めしなどをたっぷり紹介していますが、大きな地下街や水族館などまだまだ見どころがいっぱいあります。このようなチャンスがあれば、また名古屋の楽しいところを案内したいです」と、それぞれ感想を語っている。

なお、チャットはネコ界の動画サイト“MeowTube”にアップするおもしろ動画を撮影するために日本にやって来たという設定。今回収録された動画はYouTubeにアップされ、日本とタイの視聴者は番組と連動して映像を楽しむことができる。また、『ドキドキチャレンジ』名古屋編は、タイでは3月12日(日)と18日(土)に放送されることが決定している。

■番組情報

『ドキドキチャレンジ』
TBSテレビ 2017年3月20日(月・祝)放送
(深夜26時22分~26時52分予定)

この記事をツイート

この記事の関連情報