キリンジの「エイリアンズ」が、のん出演のテレビCMに起用

ツイート


本日3月15日よりオンエアのLINEモバイルのテレビCM “LINEモバイル愛と革新。(デビュー)篇”に、キリンジの名曲「エイリアンズ」が使用されている。

◆TV-CM “LINEモバイル愛と革新。(デビュー)篇” 映像

同CMには、のんが出演。のんが佇むバックに「エイリアンズ」が流れ、思わず楽曲に聴き入ってしまう非常にシンプルな映像に仕上がっている。


同曲「エイリアンズ」は、冨田恵一氏プロデュースのもと、弟の堀込泰行が作詞・作曲し2000年10月12日に6作目のシングルとして発売され、同年11月3日に発売されたサード・アルバム『3』にも収録されている。キリンジの代表曲としてコアファンを中心に長く愛されてきた名曲であり、そのミュージックビデオは『SPACE SHOWER Music Video Awards 2000』のBEST SHOOTING VIDEOを受賞した。


歌詞の内容は意味深長で、発表当時よりファンの間では様々な解釈がされてきたが、過去の作者談として、「切り取り方やフォーカスの当て方を変える事で、つまらない街の風景もロマンティックなものに出来るんじゃないかと信じてこの曲を書いた」とコメントしていることを踏まえると、今回のCMソングに起用された理由を垣間見ることができるだろう。
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス