小林幸子、『ゴ魔乙』新CMでゴスロリ衣装の“使い魔・幸子”に変身

twitterツイート

小林幸子を起用した、育成型シューティングゲームアプリ『ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~』の新CMが3月18日(土)より放送される。

◆『ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~』CM画像

『ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~』は、プレイヤーが乙女たちと契約を交わし、美少女使い魔を集めて育成しながら平和な世界を取り戻すことを目指して戦うシューティングゲームだ。小林幸子は今回の新CMで自身初となるゴスロリ衣装に身を包み、キュートな“使い魔・幸子”姿を披露。さらに、本CMのためにビートまりおがアレンジディレクターを務め制作された『ゴシックは魔法乙女』イメージソングの歌唱も担当する。




新CM“「さっちゃんは魔法乙女」篇”について、小林幸子は次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■小林幸子 コメント

──初のゴスロリ衣装について

私今までに、衣装は色々とやらせていただいてきて、恥ずかしいなんてことはなかったんですが、今回ばかりは恥ずかしいんです。だって、私の子供たち位の年齢のスタッフたちに「幸子さんかわいいー!」って言われて、「ほんとですかー?」ってすごい恥ずかしいです。

──次に挑戦してみたいコスチューム

いやー、もうこれ以上のものはないと思います。黒いマニキュアも初めてなんです。デビューです。おもしろいもので、衣装って不思議だなって思うんですけれども、こういうコスチュームを着るとなんだか自分が、だんだんその気になって、最後はほとんど私ごまおつです。

──今年の春から挑戦したいこと

色々な歌を歌ってきましたけど、まだまだ音楽の世界でやりたいジャンルは沢山あるので、そっちに挑戦したいです。いっぱいあるんです、音楽の世界って今凄いですね。色々な意味で。

──『ゴシックは魔法乙女』のファンへ向けてメッセージ

私も少しだけプレーしてみたのですが、爽快感があってとっても楽しかったです。皆さんもぜひプレーしてください。ごまおつで検索ぅ♪

   ◆   ◆   ◆

なお、小林幸子はゲーム中にもラスボスキャラとして降臨。今回のCMでは、火の鳥の衣装に身を包んだラスボス姿とキュートな使い魔姿のギャップも見どころとなっている。



■CM概要

『ゴシックは魔法乙女』「さっちゃんは魔法乙女」篇
放送開始:2017年3月18日(土)~
出演:小林幸子
Music:ビートまりお

■『ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~』アプリ情報

・ジャンル:シューティング
・対応OS:
[AppStore]iOS 6.0 以降(iPod touchには対応していません)
[GooglePlay]Android 4.1以上
※SIMフリー端末はサポート対象外
・料金体系:基本プレイ無料(アイテム課金制)
・公式サイト:https://gomaotsu.jp/

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報