4月アニメ『銀の墓守り(ガーディアン)』主題歌に暁月凛

ツイート


暁月凛の新曲「マモリツナグ」が、2017年4月1日(土)よりTOKYO MXにて放送を開始する『銀の墓守り(ガーディアン)』のオープニングテーマに決定。アニメPV動画の公開と同時に楽曲も解禁となった。

原作は、全世界累計40億PVを突破した人気WEBコミックス“銀の墓守り(ガーディアン)”。デジタルデバイスを介してプレイするネットゲームと課金レアアイテムといったお馴染みのプラットフォームと、ゲームの中の舞台に飛び込んでバトルを繰り広げる非現実な世界観を融合したストーリーで展開していく。オープニングを盛り上げる暁月凛の新曲「マモリツナグ」では、前作「コノ手デ」で作詞・作曲を担当した湊 貴大とのタッグが再び実現。切なさや強さを感じる歌詞に、疾走感溢れるサウンドを乗せたナンバーとなった。

今回の『銀の墓守り』アニメ化は、国境を越えて日本のアニメーション界で活躍するクリエイターや声優たちの手により実現したもの。スタッフには「戦闘妖精雪風」の大倉雅彦が監督を務め、「キディ・グレイド」のきむらひでふみがシリーズ構成を担当、「蒼天の拳」の津幡佳明がキャラクターデザイン・総作画監督として参加している。キャストには、主人公・陸水銀(リクスイギン)役に福山潤、ヒロイン・陸怜(リクレイ)役を斉藤佑圭、その他人気声優の出演も決定している。

■タイアップ情報
暁月凛『マモリツナグ』
TVアニメ『銀の墓守り(ガーディアン)』オープニングテーマ
2017年4月1日(土)よりTOKYO MXにて放送開始。
毎週土曜21:00~

■「銀の墓守り(ガーディアン)」情報

<あらすじ>
主人公・陸水銀は身寄りもなく天涯孤独の高校生。生活のためのバイトに明け暮れる毎日を送っていた……。
ある日、水銀にとって唯一の取り柄である『ゲーム』が、彼とこの世界の行く末を握ることとなる!
何者かに連れ去られた憧れの美少女を助けるため、水銀は託された100億という遺産と共に『ゲームと繋がった異世界』へと飛び込んで行く――!
<STAFF>
原作:零盟
監督:大倉雅彦
シリーズ構成:きむらひでふみ・大倉雅彦
キャラクターデザイン・総作画監督:津幡佳明
色彩設計:辻田邦夫
美術監督:池田繁美・丸山由紀子
美術設定:西本成司
撮影監督:野口龍生
2Dworks:小嶋美幸
編集:肥田文
音楽:関美奈子
ラインプロデューサー:高橋亜希
制作デスク:荒井衣智子
設定制作:荒井衣智子
3Dプロデューサー:横佩まさる
3Dディレクター:檜垣賢一
制作:HAOLINERS絵梦
<CAST>
陸水銀(リクスイギン):福山潤
陸怜(リクレイ):斉藤佑圭
ツインスター:小清水亜美
ファリン:西田望見
フィービー:水樹奈々
(C)Tencent Inc./銀の墓守り製作委員会

この記事をツイート

この記事の関連情報