ザ・ローリング・ストーンズ、チャック・ベリーを追悼

twitterツイート

ロックンロールの父、チャック・ベリーが亡くなり、ザ・ローリング・ストーンズのメンバーから追悼の言葉が寄せされた。

◆チャック・ベリー&ミック・ジャガー画像

ミック・ジャガー「チャック・ベリーの訃報を聞き、とても悲しい。僕らにインスピレーションに満ちた音楽を与えてくれたこと、彼に感謝したい。彼は、僕らのティーンエイジャー時代を明るくしてくれた。ミュージシャンやパフォーマーになるという僕らの夢に命を吹き込んだ。彼の歌詞は何よりも輝き、アメリカン・ドリームに一風変わった光明を投じた。チャック、あなたは偉大だった&あなたの音楽は僕らの中に永遠に刻み込まれた」

キース・リチャーズ「俺のビッグな光の1つが消えてしまった」とツイート。「チャックは自分が何をしたのか自覚しているのかどうか、俺にはわからない。自覚していないんじゃないかと思う…。完璧だった。チャックの全てのレコードから素晴らしいサウンド、素晴らしいリズムが流れ出した。そのとき、俺は自分が何をやりたいのかわかった」とのコメントが入った2ショット写真を投稿した。

ロニー・ウッド「すごく悲しい。チャック・ベリーの死により1つの時代が終わった。彼はベストの1人で僕のインスピレーションだった。真に素晴らしい人だった」


ロニーは、「Johnny B. Goode」のイントロをプレイする映像も投稿した。




Ako Suzuki
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報