AI、天海祐希主演ドラマ『緊急取調室』第2シリーズの主題歌担当

ツイート

AIが、天海祐希主演のテレビ朝日系 木曜ドラマ『緊急取調室』第2シリーズ(4月20日放送開始)の主題歌として「最後は必ず正義が勝つ」を書き下ろした。

◆天海祐希 画像

本ドラマは、天海祐希演じる叩き上げの取調官・真壁有希子が、可視化設備の整った特別取調室で取り調べを行う専門チーム「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」のメンバーとともに、数々の凶悪犯と一進一退の心理戦を繰り広げる様子を描いた作品。「魂のこもった、心に響く内容に相応しい女性ボーカルを求めている」というドラマサイドのイメージからAIに白羽の矢が立ち、今回の主題歌提供が決定した。

AIは主題歌について「天海さんの強い、ストロングな印象にぴったりな曲になったと思います!」と自信をのぞかせ、また天海はAIが主題歌を担当することについて「とても幸せ」「この主題歌に負けないよう、みんなでガンガン被疑者を落としていきたいと思います!」と喜びのコメントを寄せている。

▲天海祐希

■AI コメント

この曲を聴いて、とにかくみんなの勇気になれるんじゃないかと思います!自分が悪さをしていたら、そのことがヤバいと気づいたり、日ごろからいいことをしていても報われない人たちにも絶対にいい方向になると信じてもらえるようになると思う!なるべく人に悪いことをしてほしくないので、事件になる前にこの曲を聴いてやめてほしいって思います。歌詞も1番は、日常にある風景で、弱いひとに強く当るくせに、自分よりも強い人には、ヘコヘコしているような人に向けて言っていて、この曲を聴いて、自分のことだって気が付いてほしい!絶対にみんな元々はいい人だと思うので。2番はもっと大きな事件をテーマにしてて、加害者、被害者それぞれの立場から、気持ちを考えて、歌詞を書きました。いま報われなくても、最後は必ず報われると思うので、是非、幅広く多くの人に聴いてほしいですね。天海さんの強い、ストロングな印象にぴったりな曲になったと思います!天海さんにはまだお会いしたことがないんですけど、好きな人に会うのはちょっと恥ずかしくて緊張します(笑)!チャンスがあったら是非お会いしたいです!

■天海祐希 コメント

AIさんの曲は以前、他局の番組で歌わせていただいたことがあるんです。とてもハートフルなAIさん自身の想いが随所にあふれていて、歌いながらとても楽しくなったことを覚えています。そんなAIさんが今回、『緊急取調室』のために主題歌を書き下ろしてくださるなんて! それだけでもとても幸せなことなのですが、さらにAIさんはこのドラマに一貫する「最後は必ず正義が勝つ」という主題はもちろん、その根底にある「最後まであきらめない強さがあるからこそ、正義を貫き通すことができる」というメッセージまでをも汲み取ってくださっています。さらに、持ち前のパワフルかつ迫力ある声で歌い上げてくださるおかげで、それらがストレートに胸に響いてくるので、私たちキントリ・メンバーもすごく背中を押されます。この主題歌に負けないよう、みんなでガンガン被疑者を落としていきたいと思います!
実は私、こんなにも素敵な主題歌を作ってくださったAIさんを、キントリのおじさまたちと一丸となって取り調べてみたいなぁ、なんて思っております(笑)。AIさん、ぜひ取調室に遊びに来て下さい!

テレビ朝日系 木曜ドラマ『緊急取調室』

2017年4月20日(木)放送スタート
毎週木曜日:午後9:00~午後9:54放送
[出演]
天海祐希 田中哲司 速水もこみち 鈴木浩介 大倉孝二 でんでん 大杉漣 小日向文世
[主題歌]
「最後は必ず正義が勝つ」
作詞:AI   作曲: AI, UTA
編曲:UTA for Tiny Voice Production
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス