Dream Ami、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEらが登場、<DAM CHANNEL LIVE WHAT’S YOUR STAGE? 2017>

ツイート

3月16日(木)、Dream Amiが『DAM CHANNEL TV』新MCに選ばれたことが発表されたその日の夜、同じ会場の品川ステラボールにて<DAM CHANNEL LIVE WHAT’S YOUR STAGE? 2017>が行われた。

◆<DAM CHANNEL LIVE WHAT’S YOUR STAGE? 2017> 画像

本イベントは日頃からLIVE DAM STADIUMを利用している人に、さらなる感動と興奮を実際のライブで体験してもらいたいという想いから、LIVE DAM STADIUMを利用した人の中から、抽選で750組1,500名様を招待して開催されたもの。

Dream Amiをはじめ、AK-69、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE、エグスプロージョン、メロディー・チューバックが出演し、ライブパフォーマンスを披露した。


最初に登場したのは『DAM CHANNEL TV』でMCを務めているジョージ・ウィリアムズ。満員の会場にひとしきり煽りを入れた後にライブが始まった。

今回オープニングアクトを務めたのは、今年デビューしたばかりのメロディー・チューバック。ダンサーを引き連れてのアップテンポのナンバー「Love You ベイビー」とバラード「I Promise」の2曲ながら、会場からは「かわいい!」と多くの声援が飛んでいた。ライブ後に登場したジョージがカラオケについて質問すると、彼女自身もカラオケが大好きだそうで、家族でカラオケに行くというエピソードを披露してくれた。


続いてこの日『DAM CHANNEL TV』14代目MCに就任したDream Amiが登場。シンプルなバンド編成で、3月24日に公開となる映画『ひるなかの流星』主題歌「はやく逢いたい」をはじめ、ダンサー4名と華麗なダンスを披露し歌う「Change My Life」、デビュー曲「ドレスを脱いだシンデレラ」などを歌い上げた。ライブ後は自身がこれからMCを務めることになる『DAM CHANNEL TV』について初収録時の裏話などを聞かせてくれた。


続いてド派手な演出で登場したのがエグスプロージョンとひとりでできるもん。YouTubeで話題をさらった「本能寺の変〜島原の乱」や「ペリー〜小野妹子」などの歴史シリーズやぶち上げ系の「BOUNCE BOUNCE BOUNCE」などで会場をヒートアップさせる。魅せるダンスあり、笑える歌ありと、彼らの魅力を存分に体験できた。興奮気味のジョージとのトークでは、エグスプロージョンの歌ができたきっかけやダンサーとしての活動などを紹介。ショー同様にトークでも会場を盛り上げた。


後半戦を飾ったのは名古屋から来京したラッパーのAK-69。「AK!」という黄色い声援とともに「Flying B」からスタート。途中自分のライブでは初披露だという「Forever Young feat. UVERworld」ではスペシャルゲストとしてUVERworldのTAKUYA∞が現れるサプライズで会場は割れんばかりのお祭り状態に。 さらにラッパーだけでなくシンガーとしての”うまさ”を魅せてくれる「With You ~10年、20年経っても~」、夢を諦めるなというメッセージソング「START IT AGAIN」で幕を閉じた。終演後、ジョージが「いろいろなことを感じさせてくれたライブだった」と感想を述べ、TAKUYA∞との出会いや自身の曲に込めたメッセージなどトークを繰り広げた。


最後に登場したのは会場に集まったファンすべてがこの人たちのファンなのか、と思うほどの声援から始まったTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE。ダンスバトルから始まった、まさに”ショー”は、サイリウムを振り上げ会場全員が一体となりスタート。デビュー曲「Lightning」、4月発売となる「FRONTIERS」など、ダンスと歌で会場を魅了した。

Dream AmiやTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEなど、フェス級のアーティストたちが集った今回の<DAM CHANNEL LIVE WHAT’S YOUR STAGE? 2017>。圧巻のステージを体験した来場者たちは、もちろん大のカラオケ好き。今回、“感動と興奮を実際のライブで体験”し、またLIVE DAM STADIUMでこの日の余韻に浸る……そんな充実した音楽ライフを過ごしているに違いない。未体験という方は、Dream AmiがMCを務める『DAM CHANNEL TV』をご覧いただきたい。

◆『DAM CHANNEL TV』(第一興商) オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス