嵐の松本潤が「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」の新CMキャラクターに抜擢。3月23日東京・時事通信ホールにてCMの発表会が行なわれ、実際に商品を使って料理に挑戦した。

爽やかな青いシャツを身にまとって登場した松本は、新広告キャラクターへの起用について「純粋に嬉しいです!体調管理にはこだわっていて、特に食べ物に関しては気を遣う方なので、『うちのごはん』が科学調味料無添加っていうのもとても嬉しいです。」と笑顔で回答。また、「作る機会は少ないのですが、料理は好きです!」と明かし「特に野菜は大好きで、料理をするときは野菜がたっぷり使うメニューが多いので、『うちのごはん』を使ってもっとバリエーションを増やしたいですね。」とコメントした。

サロンエプロンを付けて再登場した松本は、続いて『うちのごはん』を使ったアレンジメニュー「和風ラタトゥイユ」の料理に挑戦。慣れた手つきで野菜を丁寧にカット、野菜を炒める際には華麗な鍋振りを披露し見事に完成した「和風ラタトゥイユ」を食べ、「うん!美味しい!野菜の味がすごく出ていて、バクバク食べられます!」と舌鼓を打った。

なお、松本が出演する新CM『「うちのごはん 野菜はおいしい。キャベごま」篇』、『「うちのごはん 野菜はおいしい。トマみそ」篇』、『「うちのごはん 野菜はおいしい。なすみそ」篇』は、3月24日より全国で順次オンエアされる。