スパガ浅川梨奈、全員男子クラスの“姫”に

ツイート

SUPER☆GiRLSの浅川梨奈がドラマ『ファイブ』のヒロインを演じることが決定した。

◆浅川梨奈 画像

『ファイブ』は別冊マーガレットにて2004年から11年まで連載されていた少女漫画で、成績順でクラス分けされた高校を舞台に、トップの特Aクラスに所属する男子生徒「メンズ5」と転校生の少女・麻生ひなが繰り広げる学園ラブコメディ。浅川梨奈はこの「麻生ひな」役に抜擢された。ひなは劇中で彼女以外全員が男子という特Aクラスに入り、「メンズ5」に見込まれて姫と呼ばれるように。そして彼らとともにハチャメチャな学校行事やイベントの数々を経験していく。

「メンズ5」のメンバーには佐藤流司、黒羽麻璃央、松岡広大、西井幸人、根岸拓哉などの人気イケメン俳優らが起用されている。本作は初夏にフジテレビオンデマンドにて配信されるほか、フジテレビ地上波での放送も予定。

浅川梨奈は役を受けて「本当に毎日の撮影が楽しくて笑いの耐えない現場で、私自身現役高校生ですが、高校生活をまともに送れていないので(笑)本当の学校のようで楽しいです。原作が本当に素敵で素晴らしく大好きなのですが、演じさせていただくひなちゃんは自分と似てるところが沢山あって感情移入しながら演じさせて頂いています。キュンキュンドキドキワクワクするシーンも沢山あるので、たくさんの方に見ていただいて、愛される作品になるよう、皆様の期待をこえていけるように頑張ります」と話している。


◆『ファイブ』公式サイト
◆浅川梨奈 オフィシャルブログ
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス