ポール・マッカートニー「昔ながらの相棒(リンゴ)との共作は素晴らしい」

ツイート

リンゴ・スターのニュー・アルバムに参加したポール・マッカートニーが、昔ながらの友人と共作することの素晴らしさについて語った。

◆ポール&リンゴ画像

リンゴは先月、スタジオで撮影したポールとの2ショットをSNSで公開し、「来てくれて、そして素晴らしいベースをプレイしてくれてありがとう。愛してるよ、ピース&ラブ」とつぶやいていた。

木曜日(3月23日)、英国BBCのラジオ6 Musicに出演したポールは、こう話した。「僕ら、よく会ってるんだ。あのときはLAだった。一緒に食事をしてて、こう言われたんだ。“そう、僕はアルバムを作ってる。君がベースをプレイするんだよね?”って。これはリンゴの言い方では“してくれる?”なんだ。で、僕は“もちろん”って答えた」

「旧知の相棒との共作は素晴らしいよ。だって、彼は本当にラブリーな奴だし、僕らには思い出がたくさんある。ハンブルグから今まで、思い出でいっぱいだ」

リンゴの新作には、義弟ジョー・ウォルシュも参加。このほか、イーグルスのティモシー・B・シュミット、Mr.ミスターのリチャード・ペイジ、女性シンガー、エイミー・キーズ、トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズの創設メンバー、ベンモント・テンチ(Key)、名ベーシストのネイザン・イースト、デイヴ・スチュワート、ドン・ウォズらとスタジオで撮った写真もTwitterに掲載されている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス