EXILE TAKAHIRO、舞台初挑戦で初主演

ツイート

EXILEのメインボーカリストTAKAHIROが、日本で初上演されるイギリス演劇界の名作「MOJO」で主演を務めることが発表された。「MOJO」はイギリス演劇界最高の栄誉とされるオリヴィエ賞最優秀新作コメディー賞に輝いた伝説の舞台で、このたび初めて日本で上演される。

TAKAHIROは舞台初挑戦ながら、この名誉ある舞台の主演に抜擢。TAKAHIROが演じる主人公・ベイビーは、父親との確執を抱えたナイトクラブのオーナーの息子で、気性が荒く極端に冷たい部分を併せ持つ歪んだ性格の荒くれ者。ある事件をきっかけに仲間内で起こる抗争の中心人物となっていく、という役どころだ。

共演には 波岡一喜、木村 了、尾上寛之といった実力派俳優のほか、味方良介、横田龍儀らがTAKAHIRO の脇を固める。公演は6月23日(金)~7月14日(金)、品川プリンスホテル クラブeXにて。なお、TAKAHIROからは下記のコメントも寄せられている。

  ◆  ◆  ◆  

「MOJO」という、イギリスでとても人気のある作品の日本初公演に、出演させていただくことになりました。まさか自分に舞台のオファーをいただけるとは思ってもみないことでしたし、劇団EXILEを始め、これまでパフォーマー陣が出演している数々の作品から舞台独特の空気やライブ感、緊張感、迫力…といったものを体感してきているので、初舞台で経験もない、未知数な部分ばかりの自分にとってはもちろん不安もあります。

でも、未知数だからこそたくさん吸収できると思いますし舞台を終えたときにまた新しい自分に出会えると思うので、自分の可能性を信じてとにかく一生懸命喰らいついていきたいと思います。

今作は1950年代ロンドンの場末のナイトクラブを舞台に展開される若者たちの姿が描かれた作品で、僕はベイビーという役を演じさせていただきます。骨太な演劇の中にあるダークな笑いやスリリングな展開など、この作品ならではの魅力を表現し、僕オリジナルなベイビーという人間を作り上げられるよう、全力でぶつかりたいと思います。

  ◆  ◆  ◆  

舞台「MOJO」

公演日程:6月23日(金)~7月14日(金)
劇場:東京・品川プリンスホテル クラブeX

原作:ジェズ・バターワース
演出・上演台本:青木豪
翻訳:高田曜子
出演:TAKAHIRO、波岡一喜、木村 了、尾上寛之、味方良介、横田龍儀

主催:ネルケプランニング
チケット:9,500 円(前売・当日共/全席指定/税込)
一般発売日/5月14日(日)AM10:00~

・STORY
ロックンロール・カルチャー全盛の1950 年代後半。ロンドンのアトランティック・クラブでは17歳のスター歌手、シルバー・ジョニーの人気に火がつき、その利権を巡って地元のギャングとクラブオーナーの間でキナ臭い空気が漂っていた。
そんな不穏な気配はいざ知らず、クラブの下働きの連中はくだらない世間話に花を咲かせては飲み明かす毎日。
そんなある夏の日、事件が起こる。クラブの面々はひどく動揺するが、オーナーの息子、ベイビーは奇妙なほど冷静だった。
不信と欺瞞が渦巻く中、運命の夜が訪れる。

◆EXILE オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス