科楽特奏隊、本物のウルトラセブンに「感無量」

ツイート

科楽特奏隊が、ウルトラマンシリーズ主題歌のロックカバーアルバム『ウルトラマン・ザ・ロックス』をリリースすることは既報のとおり。このたびゲストミュージシャンおよびジャケット画像が発表された。

◆ティザー映像/ジャケット画像

本作は『ウルトラセブン』放送開始50年を記念してリリースされる、円谷プロダクション公認作品。ゲストミュージシャンとして、「ウルトラマンA」のボーカルに声優・潘めぐみ、「Brave Love, TIGA」に原曲のアレンジも担当したキーボーディスト・福田裕彦、「ウルトラセブンの歌」「ウルトラマンX」などのドラムに城戸紘志が参加している。ジャケットにはウルトラセブンがフィーチャーされ、北斗ヒョウリ(Vo&G)は「結成時からの夢が形になり、感無量です」とコメントを寄せている。

また、当初は4月とアナウンスされていたリリース日が6月7日に変更。こちらは『ウルトラセブン』の放送が開始した1967年にちなんだ「ロックでセブンの日」となっている。リリースに伴った“一大プロジェクト”も進行しているそうなので、続報をお楽しみに。

▲科楽特奏隊/『ウルトラマン・ザ・ロックス』(c)円谷プロ



■北斗ヒョウリ(Vo&G) コメント

まずは、楽しみに待ってくれている皆々様へ、お待たせしてしまってごめんなさい。そのぶん、ウルトラマンの歴史にも、ロックの歴史にも残る最高のアルバムを必ず届けます。解禁されたジャケット、そこには、ついに本物のウルトラセブンの勇姿があります。結成時からの夢が形になり、感無量です。 あなたにも、この奇跡を手にしてほしい。さらに今回のアルバムには、これまで科楽特奏隊がカバーしてきた楽曲にくわえて、最新曲には豪華なゲスト陣が参加してくれています。「ウルトラマンA」のゲストボーカルには、月刊ヒーローズで連載中の人気コミック『ULTRAMAN』でウルトラマンエースのキャラクターである北斗・南の一人二役に挑戦し自身もウルトラマンファンとして知られる声優の潘めぐみさん、「Brave Love, TIGA」には原曲のアレンジャーにして科楽特奏隊のキングでもあるキーボーディスト・福田裕彦さん、さらに「ウルトラセブンの歌」「ウルトラマンX」などの楽曲には城戸紘志さんが参加して超絶ドラムを聴かせてくれています! さらにさらに一大プロジェクトも進行中。発売は、「ロックでセブンの日」。 もうちょっとだけ待っていてください!

Cover Album『ウルトラマン・ザ・ロックス』

2017年6月7日(水)発売
TKCA-74498 ¥2,000(税抜[収録予定楽曲/曲順未定]
・ウルトラセブンの歌(新録)
・ウルトラマンA(新録)
・Brave Love, TIGA (『ウルトラマンティガ』ED)(新録)
・ウルトラマンX(新録)
・ウルトラマンパワード(新録)
・ウルトラQメインテーマ
・ウルトラマンの歌
・帰ってきたウルトラマン
・ウルトラマンタロウ
・ウルトラマンレオ
・ウルトラマン80
・ぼくらのグレート(『ウルトラマンG』)
※全12~13曲収録予定

この記事をツイート

この記事の関連情報