ザ・なつやすみバンド、『シャキーン!』と再びコラボ

ツイート


ザ・なつやすみバンドが書き下ろした新曲「速度のうた」が、NHK Eテレの番組『シャキーン!』にて4月3日(月)よりオンエアされる。

『シャキーン!』は「子どもたちを“シャキーン!”と目覚めさせて、楽しい一日のスタートを切ってもらう」というコンセプトを掲げる知的エンターテインメント番組である。番組キャラクターのジュモクさんの声をラーメンズの片桐仁が、ネコッパチの声をエレキコミックのやついいちろうが演じている。

ザ・なつやすみバンドは、2015年に同番組のうたコーナーにて「D.I.Y.〜どこまででもいけるよ」で初コラボを果たし、今楽曲が2度目のコラボとなる。人それぞれに感じ方の違う“速度”をテーマに、ボーカルの中川理沙が作詞作曲を担当した新曲「速度のうた」は、番組MCのめいちゃん、モモエもボーカルとして参加し、春の陽気にピッタリな仕上がりになっているとのこと。4月6日(木)にはスペシャルなライブバージョンのオンエアも予定されている。

初回オンエア後には、番組オフィシャルサイトにて試聴コーナーも設けられるのでそちらも是非チェックを。

■NHK Eテレ『シャキーン!』
毎週月~金曜日 7:00~7:15
http://www.nhk.or.jp/kids/program/shakiin.html

◆ザ・なつやすみバンド オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス