ロード、そっくりさん出演に「フェイク・ニュースだけどキュート」

twitterツイート

月曜日(3月27日)、ロードの故郷ニュージーランド・オークランドの図書館で開かれたダンス・イベント<No Lights No Lycra>にロードのそっくりさんが出演し、ロードの新曲「Green Light」をパフォーマンスした。

◆ロード画像

主催者が“スーパー・ウルトラ・スペシャル・ゲスト”と告知していた上、会場内が暗く、彼女の歌声があまりにもロードに似ていたことから、オーディエンスの大半は本物だと思ったらしい。

SNSには、「ロードが見られた」「ありがとう、ロード」など喜びのメッセージが溢れたが、当の本人はそのときロンドンに滞在中。混乱を招き、彼女の母親も「ヘンね、私たちロンドンよ。私と@lorde」とつぶやくに至った。

翌日、イベントの主催者がFacebookで明かしたところによると、そっくりさんはこの春オークランド大学のポップ・ミュージック科を卒業する女子大生Hannahさんだったそう。彼らは“スペシャル・ゲスト”とだけ告知し、ロードの名前は一切出していなかった。ここまで勘違いされるとは思っていなかったそうだ。

ロード本人は、「これってものすごいフェイク・ニュース。でも、キュートね(笑)」とつぶやいた。

Ako Suzuki
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報