ロジャー・グローヴァー「リッチーはレインボーの名前を使わなくてもよかったのでは」

ツイート

ディープ・パープル/元レインボーのロジャー・グローヴァー(B)が、元バンド・メイト、リッチー・ブラックモアのロック公演について問われ、「レインボーではなく、自身の名前でよかったのでは」との感想を述べた。

◆リッチー・ブラックモア画像

『AntiHero Magazine』のインタビューで、「最近、昔のメンバーなしでリフォームするバンドも多いか、レインボーの活動再開についてどう思うか?」と問われたグローヴァーは、こう答えた。「なんの意見もない。僕は彼の幸運を祈っている。レインボーと呼ぶ点においては、僕は、彼は自分の名を確立しているんだから、リッチー・ブラックモアとして出て、素晴らしいバンドとプレイすべきだったんじゃないかって思ったけど…」

「彼のこと、悪く言うつもりは全くないよ。僕は他のみんなと同じように、リッチーのファンだ。あんなミュージシャンと一緒にプレイすることができたなんて、驚きだよ。ああ、だから、僕は彼の幸運を祈っている」

リッチーは2016年、ロニー・ロメロ(Vo)、デヴィッド・キース(Ds)、ボブ・ヌーヴォー(B)、イェンス・ヨハンソン(Key)とリッチー・ブラックモアズ・レインボーとして、ドイツと英国(バーミンガム)で3公演を開催。今年も6月に英国ツアー(4公演)を開く。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス