MACO、新作でAI「Story」をカバー「嬉しい気持ちでいっぱいです」

ツイート

MACOが5月17日にリリースするニューシングル「恋するヒトミ」に、AI「Story」のカバーが収録される。

◆「恋するヒトミ」ジャケット画像

これはMACOのオフィシャルTwitterにて明らかとなったもの。歌を好きになったキッカケがAIだったというMACOは、2016年の初共演を経て今回のカバーが決定したことに「勝手に運命を感じてしまうほど、嬉しい気持ちでいっぱいです」とコメント。また、「日本でずっと、長く愛されているStoryを歌うことに気が引き締まる思いですが、自分なりの、MACOなりのStoryが歌えました。ぜひたくさんの人に聴いて欲しいです」と意気込みを述べている。

なお表題曲「恋するヒトミ」は『 MACO × ACUVUE(R) 』 キャンペーンCMソングとしてオンエア中。

■MACO コメント

歌を好きになったきっかけでもある、AIさんのStoryを今回カバーさせて頂きました。去年の12月に初めてライブで共演させてもらって、今回カバーをさせて頂いてることに勝手に運命を感じてしまうほど、嬉しい気持ちでいっぱいです。日本でずっと、長く愛されているStoryを歌うことに気が引き締まる思いですが、自分なりの、MACOなりのStoryが歌えました。ぜひたくさんの人に聴いて欲しいです。


New Single「恋するヒトミ」

2017年5月17日(水)発売
■初回限定盤(CD+DVD)
¥1,700(+税)UICV-9239
■通常盤(CD)
¥1,200(+税)UICV-5062

01. 恋するヒトミ
02. 二人は夢見るマーメイド
03. Story

■配信情報
「恋するヒトミ(TV Size)」
定額制音楽聴き放題サービスで配信中

<今日もあなたに恋してます TOUR 2017>
5月28日(日)福岡 福岡サンパレス
6月4日(日)大阪 オリックス劇場
6月10日(土)北海道 道新ホール
6月25日(日)愛知 愛知県芸術劇場 大ホール
7月8日(土)神奈川 パシフィコ横浜 国立大ホール
※全公演 開場17:00/開演18:00

この記事をツイート

この記事の関連情報