新CMソングは中島美嘉×Salyu、石原さとみの東京メトロCMが2年目へ

twitterツイート

東京メトロ「Find my Tokyo.」キャンペーンの新CMソングが、「中島美嘉×Salyu」による「Happy Life」に決定した。

◆「Find my Tokyo.」CM画像

東京の魅力を伝えるキャンペーンとして2016年にスタートし、2年目を迎える「Find my Tokyo.」。2017年度も昨年に続いて石原さとみがイメージキャラクターを務め、CMソングのプロデュースは小林武史が担当する。

2017年度の第一弾CMでは、東西線で浦安へ。マリンルックに身を包んだ石原さとみと安田聖愛が、魚市場や東京湾での船釣り、名物の貝鮮串焼きなどを楽しみながら、浦安の街を巡る。本編中には中島美嘉も特別出演しているほか、映像内に登場する猫の声は猫ひろしが演じているという。




中島美嘉、Salyuのふたりに加え、作詞には安藤裕子も参加しているというCMソング「Happy Life」について、プロデューサーの小林武史は次のようにコメントを寄せている。

   ◆   ◆   ◆

■小林武史 コメント

今回は東京エリアで活動している女性のために作りました。女性同士の友情は成り立たないという意見を聞くことも稀にありますが(笑)、そういうものを超えた女性同士の助け合う感じや、1人の女性の中にあるもうひとつの声みたいなものを、2人の個性豊かなシンガーで表せたかなと思っています。
そして、この2人のコンビネーションは、この曲にぴったりだと感じています。さらに作詞に参加してくれた安藤裕子さんも加わった、女性たちのクリエイティブや友情に拍手です。

   ◆   ◆   ◆

▲中島美嘉

▲Salyu

新CM“「浦安_もう1つのテーマパーク」篇”は、本日3月31日(金)10時より特設サイト(www.findmy.tokyo)にて公開。4月1日(土)より、メトロ駅構内・車内ディスプレイおよび関東地区のテレビにて順次公開される。


twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報