メガデス、ブートキャンプの映像公開

ツイート

メガデスが、3月10~12日にフロントマン、デイヴ・ムステインの自宅で開いたファンとの集い<Megadeth Boot Camp>の映像を公開した。

◆メガデス画像

<Megadeth Boot Camp>では、バンドによるアコースティック・パフォーマンス、Q&Aセッション、ギターやベース、ドラムのレッスン、ムステインのスタジオでのレコーディング、お茶会、メガデス・ビールの試飲、食事会、デイヴィッド・エレフソン牧師による礼拝などが行なわれ、料金は999~5,499ドル(約11万~62万円)と高めではあったが、ファンは素晴らしい体験ができたようだ。

ムステインは、キャンプを開こうと思ったきっかけについて、『Rolling Stone』誌にこう話していた。「マネージメント会社から、サーティー・セカンズ・トゥ・マーズのキャンプ(Camp Mars)をやってどれだけ成功したかって話を聞いたんだ。俺は“くそっ、俺の家でやったら素晴らしいじゃないか”って思ったんだ。(カリフォルニアにある)その家は売るつもりで、俺らはもう住まない(ムステインは現在、テネシー州の農園で暮らしている)。だから、みんなが来たって構わない。その後、(ハロウィーンに)“トリック・オア・トリート? デイヴ”なんて人が押し寄せてくることはないってね」


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス