スパガ前島亜美、「SUPER☆GiRLSは10代のすべて、青春のすべてでした」

ツイート

SUPER☆GiRLSのリーダー、前島亜美が本日3月31日(金)EX THEATER ROPPONGIで開催される<前島亜美 ~Graduation☆Ceremony~>を持ってグループを卒業する。

◆前島亜美 画像

前島亜美は2010年の「avex アイドルオーディション2010」で7000人の中から合格し、以来7年間SUPER☆GiRLSのメンバーとして活動してきた。SUPER☆GiRLSとしてはもちろん、数々のドラマ、舞台に出演してきたほか雑誌『ピチレモン』の専属モデルを務めるなど幅広く活躍してきた。2016年にはSUPER☆GiRLSのリーダーにも任命。

そんな前島亜美は20歳を前にして「前島亜美」としての新たな人生を歩むためにグループ脱退を決めた。本日のライブの前には記者会見も行われ、彼女自身の言葉で卒業への思いが語られた。

この7年間で一番の思い出は2013年の武道館公演。そのほかにも思い出がたくさんあり、数々のいい経験をさせてもらえたと述べていたが、2016年にリーダーとなり色んな目線でグループを見ていくうちに、卒業への決意が芽生えたという。今後はしばらくゆっくりと休みながら次の活動について考えていくとのことだ。

自分が卒業したあとのSUPER☆GiRLSに対しては「私にとってこのグループは特別だったので、残るメンバーもみんなが楽しいなって思えるような幸せな時間を、このグループで過ごしていってもらえたらいいなと思いますし心からグループの飛躍を祈っています」とエールを送る。後任のリーダーについては「誰に任せても自信をもってバトンタッチできる」とも述べ、グループへの愛を表した。

前島亜美個人としては今後、グループ活動中は季節のイベントごとなどにはあまり参加できなかったのでそれも楽しみたいと述べ、恋愛についての質問が飛ぶとはにかみながら「恋愛とは疎遠なところにいたので、二十歳になるので(青春を)取り戻していきたい(笑)」と答えていた。

記者会見の最後には「あみたとして応援してくれたみなさん、ありがとうございました。SUPER☆GiRLSは10代のすべて、青春のすべてでした。アイドルとして活動してきた7年、本当に幸せな日々でした。これからは一人の人として、前島亜美としてまたみなさんと出会えますように頑張っていきますので応援のほどよろしくお願いします」とファンへの感謝の言葉が述べられた。

前島亜美は今後、以前より力を入れていた演劇を中心に、個人活動として行ってきた仕事や最近本格的に始めた声優活動などを頑張っていくとのことだ。ソロとして最初の活動は、2017年夏の舞台「煉獄に笑う」になる模様だ。


メンバーコメント

■志村理佳
あみたは最年少のころから本当にしっかりしていて、年上の私もとても尊敬しています。
あみた、センター、エース、リーダー、本当にお疲れさまでした。
これからは自分のペースで頑張ってください!

■渡邉ひかる
あみた、約7年間お疲れさまでした。
最初は最年少のメンバーの一員として加入したけれど、あっという間にセンターとしてもエースとしても強く、そして誰よりも頼もしくかっこいいメンバーになっていました。
いつまでの仲間であり大好きです。

■宮崎理奈
スパガにとってあみたは核であり大切な大切なメンバーです。
思い出や語りたいことは沢山あり、話すと尽きないですが、本当に沢山のありがとうで溢れています。
これからの前島亜美に幸あれ。

■田中美麗
一緒に創り上げてきたこの7年間、あみたなしでは無理でした。
今までありがとう。そしてお疲れさまでした。

■渡邉幸愛
前島さんはいつでもみんなの先頭に立ってグループを引っ張って来てくれました。
大きな柱のような存在が抜けるのは大きいですが、ここで終わらせず、さらに前進していけるように頑張ります。
今後ともよろしくお願いします。

■内村莉彩
7年間お疲れさまでした!
あみたさんんお大きな背中を見ながら過ごせた3年間を大切に、これからのスパガを支えていきます。
ここから進む道が、明るく光り輝きますように。
ずっと応援してます。ありがとうございました!

■浅川梨奈
7年間グループを引っ張ってきてくれた存在がいなくなることの大きさ、そして偉大さを改めて感じております。
ですが何事もプラスに捉え、前島亜美という存在が残してくれたものを更によくしていくために、グループを引っ張っていけるような存在に私自身もなっていきたいと思っています。
大好きな、大事なグループを精一杯守っていきたいと思います。
SUPER☆GiRLSはまだまだ進めるグループだと思っています。
今後ともお力添えのほどよろしくお願いします。

■木戸口桜子
あみたさんに憧れてiDOL Streetに加入して、短い期間でしたがSUPER☆GiRLSとして一緒に活動できたことがとても幸せでした。
あみたさんから学んだことを忘れず、色んな想いを背負ってこれからも前を向いて頑張ります!

■石橋蛍
私にとってあみたさんは本当にたくさんの影響や、初めてのアイドル活動のことをたくさん教えてくださった存在でした。
SUPER☆GiRLSを知ったきっかけもあみたさんで、一番はじめに先輩で話しかけてくださったのもあみたさん、SUPER☆GiRLSに加入してアニメや舞台が前よりも好きになったのもあみたさんの影響だったり、「一生懸命真面目に取り組もう」とアイドル活動に対して強く思ったのもあみたさんの影響でした。
あみたさんと一緒に立ったライブやイベントや一緒にいた時間は一生忘れません。
これからも私があみたさんに教わったすべてのことを無駄にせず、力に変えていきたいと思います。

■尾澤ルナ
あみたさんには何度も何度も助けて頂きました。
ずっと見てきた大きな背中、私もいつかはあみたさんのようなかっこいい背中をみなさんに見せれたらなと思います。
ずっとあみたさんのことが大好きです!
SUPER☆GiRLS13人になってしまいますが、これからも精いっぱい頑張ります!

■阿部夢梨
スパガのことを一番に考えてくれて、いつも優しい言葉をくださった、お手本だった先輩。
前島さんが抜けると聞いたとき寂しくて涙が溢れましたが、尊敬する前島さんが決めた道なので全力で応援しようと思いました。
前島さんのような存在にいつかなれるよう日々頑張ります!

■長尾しおり
今までSUPER☆GiRLSのリーダーとしてグループを引っ張って下さりありがとうございました。
これからも、たくさんの人から憧れられる前島さんでいてください。応援しています!

◆前島亜美 オフィシャルブログ
◆SUPER☆GiRLS オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報