ストームジー、英国公共放送BBCのエイプリル・フールにひっかかり「ごめん」

ツイート

グライム・アーティストStormzyが、英国の公共放送BBCのエイプリル・フールのジョークにまんまと騙され、BBCに抗議してしまったそうだ。

◆ストームジー画像

BBC3は4月1日、動物・植物学者のデイヴィッド・アッテンボローがグライム・ミュージックを紹介するドキュメンタリーを放送中とツイート。ストリート・ファッションでキメたアッテンボローがグライム・アーティストと一堂に会した写真を投稿した。

ファンからのリツイートによりこれを知ったStormzyは、4月1日だということをすっかり忘れており、コンセプトが間違っていると憤慨、BBC3に抗議したそうだ。

間もなくジョークだったと気づいた彼は、知らせてくれたファンに向け、「エイプリル・フールだ。俺ら、ひっかかった」とツイート。その後、「あー、俺は@bbcthreeに彼らをなじる長いダイレクトメールを送っちまった。公式に謝罪する。ごめん」とBBC3に謝罪し、「エイプリル・フールのバカ野郎、なにが本当なのかややこしい」と嘆いた。

エイプリル・フールが一時期に比べ下火になりつつあるため、余計まぎらわしかったかもしれない。

ミュージシャンからのジョークも減った中、ケイティ・ペリーはこの日、インスタグラムに4枚目のスタジオ・アルバムのジャケ写を投稿した。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報